SSブログ

やっと会えたアトリ [アトリ]

以前、アトリには、会っているのですが、その時は、暗くてブレブレの画像しか撮れませんでした。この日は、アトリに狙いを絞り、いつもの公園に行きました。しかし、天気が、ころころ変わり、公園に着いて探しに行こうとした時、突然の雨。しばらく待って、天候が回復したため出発しましたが、しばらくして、また雨が降り出し、撤収。しかし、あきらめきれず待っていると天候が回復したため、2回目の探鳥へ。しかしポイントには、おらず、泣く泣く帰る途中、ついに発見。なんとか撮れました。10羽程度の群れでした。

●アトリ

アトリ1501bja.jpg

アトリ1501bjb.jpg

アトリ1501bjc.jpg

アトリ1501bjd.jpg

アトリ1501bje.jpg

アトリ1501bjf.jpg

アトリ1501bjg.jpg

おしまい。

 


タグ:アトリ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ハゲノヤセウマ

takapy 77さん ご訪問 nice! 有難うございました。 森林公園、
           天竜川、磐田地域 は my field と同じで
           お会いすること があると思います。よろしく お願い
           いたします。
by ハゲノヤセウマ (2015-01-27 21:13) 

takapy77

こちらこそ、宜しくお願いします。近場を中心に活動してます。
あまり、遠くにはいけませんが、近場でも結構楽しめます。
トラツグミは、10日ほど前に森林公園で偶然会えました。
ヒレンジャクは、昨年12月に1羽だけ見ました。それきり見ませんので
通りすがりだと思います。
今年は、例年より野鳥が多いような気がします。森林公園以外でも多くの
野鳥が見られます。
それでは、今後とも宜しくお願いします。
by takapy77 (2015-01-27 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0