SSブログ

おらが町にも [ヒレンジャク]

河川敷公園には、ヤドリギがあるので、昨年は、この場所に何度か行ったのですが、いつの間にかヤドリギの実は、全て食べつくされていて、ヒレンジャクには会えませんでした。(別の場所で会えたので良かったのですが)。今年は、食べつくされる前に、なんとか会いたいと、何度か行っているのですが、やっと会うことが出来ました。2羽だけでしたが撮ることが出来ました。

●ヒレンジャク

ヒレンジャク1502aga.jpg

ヒレンジャク1502agb.jpg

ヒレンジャク1502agc.jpg

ほんとに、ヤドリギの実が好きなんですね。

ヒレンジャク1502agd.jpg

ヒレンジャク1502age.jpg

ヒレンジャク1502agf.jpg

ヒレンジャク1502agl.jpg

ヒレンジャク1502agk.jpg

実を食べた後は、木の枝の間に溜まった水を飲んでました。

ヒレンジャク1502agi.jpg

おしまい。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

さとし

この鳥さん、大好きなんですよ。
わが町八王子に早くこないかなぁ。
by さとし (2015-02-07 21:39) 

takapy77

さとしさん、コメントありがとう御座います。
今年は、ヒレンジャクの飛来が少し早いようです。
八王子にも、もうすぐ到着するんじゃないかと思います。
それでは、今後とも宜しくお願いします。
by takapy77 (2015-02-07 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0