SSブログ

ウグイスが鳴き初めました。 [ウグイス]

もう春ですね。当地でも、ウグイスが鳴き初めました。ウグイスは鳴き声で、いるのは分かるのですが、隠れるのがうまくて、私には、なかなか撮れない鳥です。

●ウグイス

ウグイス1502cha.jpg

ウグイス1502chb.jpg

ウグイス1502chc.jpg

こういうふうに撮れたらいいなー

ウメ1502cfb.jpg

おしまい。


タグ:ウグイス
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

yes_hama

ウグイスとシロハラは藪に隠れていることが多くて
こんな風に撮れません。さすがです。^^)
by yes_hama (2015-02-27 07:02) 

takapy77

yes_hamaさん、コメントありがとうございます。
これは、偶然撮れたものでラッキーでした。
ただ、鳥は、追いかけるより、じっとして待ってる方が、
いい写真が撮れます。
ウォーキング目的で、始めた鳥撮り(歩くだけではつまらなかったもので)
なんで、本当は歩かないと駄目なんですが、なんか鳥撮りが、
メインになってしまいました。
出来るだけ歩くようにしていますが、鳥さんが気になって、
あまり歩けてないのが現状です。
それでは、また宜しくお願いします。
by takapy77 (2015-02-27 17:43) 

まっちゃん

すごいですね。
ウグイスがこんなに綺麗に撮れたことはありません。

by まっちゃん (2015-03-01 11:01) 

takapy77

まっちゃんさん、コメントありがとうございます。
なんか、ほめてもらえると、うれしくなっちゃいます。
ウグイスは、あの鳴き声を聞くと、つい探してしまうのですが
今まで、うまく撮れた、ためしはなく。いつも苦い思いばかり
でした。こんなに綺麗に撮れたのは、私も初めてです。
それでは、今後とも宜しくお願いします。
by takapy77 (2015-03-01 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0