SSブログ

いつもの公園で、2ショット [野鳥]

寒い日、ヨシガモを撮った後、広い芝生の所に行くと、また沢山の小鳥が餌取りをしています。今回は、2ショット、3ショット写真が撮れたので、それを載せます。ちょっと前までは、探してもなかなか見つからなかった鳥さんが、こんな形で撮れるとは、思ってもみませんでした。

●ミヤマホオジロ♂♀

ミヤマホオジロ1503bad.jpg

●アトリとカシラダカ

アトリとカシラダカ1503baa.jpg

●アトリとミヤマホオジロ

アトリとミヤホ1503baa.jpg

アトリとミヤホ1503bad.jpg

アトリとミヤホ1503bab.jpg

●アトリとミヤマホオジロとカシラダカ

アトリとミヤホとカシラダカ1503baa.jpg

ミヤホの枝止まりが、撮りたくて行ってので、人が来るまで待とうとしたのですが、人が来ないため、しょうがなく自分で飛ばそうと、近づいたのですが、人慣れしすぎているせいか2、3mまで近づいても逃げず、あきらめました。そのくせ近くで違う鳥の鳴き声がすると、一斉に逃げます。やはり人より猛禽類などの方が怖いみたいです。

一度戻って再び行くと、今度は、なんと、初めから枝に止まってるじゃありませんか。やっとミヤホの枝止まりが撮れました。良かった良かった!

●ミヤマホオジロ

ミヤマホオジロ1503bac.jpg

ミヤマホオジロ1503bab.jpg

ミヤマホオジロ1503baa.jpg

前向きのやつも撮りたかったけど、ま~いいか。おしまい。


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

美美

良いショットばかりですね^^
by 美美 (2015-03-13 23:05) 

takapy77

美美さん、こんばんは。
最近は、運がいいのか、簡単に鳥さんに会えます。
これが、続けばいいんですが、そうもいかないと思います。
冬鳥の皆さんとは、そろそろお別れになると思いますので、
それまでに、頑張って撮って行きたいと思います。
by takapy77 (2015-03-14 01:10) 

queso

アトリとミヤマホオジロとカシラダカを一緒に撮れる機会というは
なかなかありません。

by queso (2015-03-14 16:45) 

takapy77

queso さん、コメントありがとうございます。
アトリは、今シーズン初めて見た鳥。ミヤホは、なかなか出会えない鳥、
それが、一緒にいて、しかもカシラダカまで、入ってくれて、
ちょっと前までは、考えられないことでした。ほんとにラッキーでした。
私も、びっくりです。
by takapy77 (2015-03-14 21:00) 

doudesyo

おはようございます。
ミヤマホオジロとアトリとカシラダカが一緒なんて羨ましいですぅ~。^^;
by doudesyo (2015-03-15 09:20) 

takapy77

doudesyo さん、おはようございます。
はじめて、まだ3年目ですが、こんなことは初めてです。
昨年なんか、シロハラも、ろくにいなかったのに、
どうなっているんでしょう。
今年は、当たり年みたいですね。ルリビタキやウソも、
たくさん見れました。来シーズンも、こうだと、いいですね。
by takapy77 (2015-03-15 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0