SSブログ

久しぶりのクサシギ [クサシギ]

河川敷の水路で、久しぶりにクサシギに会いました。昨年12月に会って以来です。結局、ここで越冬したんですね。

●クサシギ

クサシギ1503bda.jpg

クサシギ1503bdb.jpg

クサシギ1503bdc.jpg

同じ所から、全然動かないんで、同じような画像ばかり。なので、昨年12月の画像もペタ。

クサシギ1503bdd.jpg

クサシギ1503bde.jpg

おしまい。

 


タグ:クサシギ
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

ハゲノヤセウマ

此方の汐川干潟 と流入する川には 数年前 は クサシギ を
よく見たですが 会えません。 イソシギ かコチドリ ぐらいで
うらやましいです。
by ハゲノヤセウマ (2015-03-20 20:19) 

takapy77

ハゲノヤセウマさん、こんばんは。
ここで、12月に最初に見た時は、イソシギだろうと思って
いたのですが、双眼鏡をもった、おじさんがやってきて、
クサシギだよと教えてくれ、あわてて探した、思い出があります。
その時は、3羽くらいいたと思います。あまり珍しいシギでは
ありませんが、その時が、初見でした。
by takapy77 (2015-03-20 21:06) 

doudesyo

おはようございます。
クサシギここ数年お会いしていません。どこ行ったのかなあ。というか最近野鳥たちとお会いする機会が少なくなっていてなかなか見れないでいます。^^;
by doudesyo (2015-03-21 07:47) 

takapy77

doudesyo さん、こんばんは。
クサシギは、はじめて会った数日後、別の場所(10km以上、
離れた場所)でも、会いました。またこの場所でも、何回か
見てるんで、私の頭の中は、良く見る鳥になってしまって
いるみたいです。ほんとは、あまりいないんでしょうかね?
最近は、ヒレンジャク・キレンジャクが遊んでくれているんで
それなりに、楽しめます。ただ、他の冬鳥のみなさんは、
少なくなってしまったので、寂しい限りです。
by takapy77 (2015-03-21 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0