SSブログ

これは、ハイチュウ? [ハイイロチュウヒ]

猛禽類の識別が、不得意な私。カラスとバトルをしている、この鳥は、ハイイロチュウヒなのかな。

●ハイイロチュウヒ(♀)?

ハイイロチュウヒ1503beb.jpg

ハイイロチュウヒ1503bea.jpg

近くを通過して、そのまま行ってしまった。

ハイイロチュウヒ1503bfa.jpg

あなたは、だれ?。おしまい。


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

yes_hama

フクロウの仲間?コミミズク???
分かりません。^^;
いずれにせよ、私は見たことない野鳥です。
by yes_hama (2015-03-18 20:43) 

takapy77

yes_hamaさん、こんばんは。
コミミだったら、大変なことに、なっちゃいます。
なんで、違うと、思います。いずれにせよ猛禽類は、
難しいです。私も、トビとミサゴくらいしか判りません。
by takapy77 (2015-03-19 01:47) 

Hiro

腰の白斑や翼下面の横縞がはっきりしているってことでハイチュウでよいのではないでしょうか。
私も猛禽類の識別は苦手ですので、断定はしませんが^^;
昨秋、渡良瀬へ行った時は雄5羽、雌2羽を見る事ができました。
楽しかったですよ^^
by Hiro (2015-03-19 09:08) 

takapy77

Hiroさん、こんにちは。
ハイチュウと言って頂くと自信が付きます。
何せ猛禽類の識別には、ほんとに自信がないもので。
ありがとう御座います。
by takapy77 (2015-03-19 14:28) 

インディ-

ハイチュウのメスだと思います。
by インディ- (2015-03-19 17:42) 

takapy77

インディーさん、こんばんは。
やはり、ハイチュウでしたか。自信になります。
今後とも、宜しくお願いします。
by takapy77 (2015-03-19 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0