SSブログ

まだいた、マヒワ。 [マヒワ]

また、寒くなってしまい。ちょっと体調がすぐれません。みなさん、体調管理には気をつけて下さい。

さて、ちょっと前、いつもの公園で、マヒワが好きそうな木を見つけました。ただ、時期的に冬鳥は、少なくなり、今シーズンは、ちょっと無理かなと思っていました。しかし、いました。まさしくビンゴです。前回と同じような画像ばかりですが、葉っぱの緑が、春を感じる画像になりました。

●マヒワ

マヒワ1503cea.jpg

マヒワ1503cec.jpg

マヒワ1503cee.jpg

マヒワ1503ceh.jpg

マヒワ1503cei.jpg

マヒワ1503cek.jpg

話は、変わりますが、この公園でもルリタテハが見られるようになりました。成虫越冬の個体としては、わりと綺麗な個体でした。

●ルリタテハ

ルリタテハ1503cda.jpg

ルリタテハ1503cdc.jpg

おしまい。

 


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

ハゲノヤセウマ

朝 森林公園行きましたが ジョウビタキ、シロハラ、ヒヨドリだけ、
蝶も テングチョウ探してみたですが 駄目でした。
by ハゲノヤセウマ (2015-03-25 18:50) 

takapy77

ハゲノヤセウマさん、こんばんは。
テングチョウ、ヒオドシチョウは、森林公園でも、山の上側。
ルリタテハは、湿地近くで見ました。下の芝生の所でも、
テングチョウを見ましたが、1個体だけでた。

by takapy77 (2015-03-25 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0