SSブログ

お山で探鳥 [キバシリ]

3月の終わりに、標高800m超のお山(秋葉山)に、一縷の望みをかけて探鳥に行って来ました。此処には、今まで何回か行っていますが、鳥さんが撮れた例がなく、まあ今回も、駄目だと思ってました。着いた早々、ミソサザイらしい囀りが、時々聞こえます。後はカラ類の囀りのみ。ミソサザイを探しても見つかるはずもなく、やはり今回も駄目かと思っていると、遠くに何か止まるのが見えました。キバシリでした。遠くですので証拠写真程度しか撮れませんでした。

●キバシリ

キバシリ1503dba.jpg

キバシリ1503dbb.jpg

2羽いるみたいですが遠くて良くわからない。

キバシリ1503dbd.jpg

それから、今年のスーパー林道の閉鎖解除は4月14日のようです。

スーパー林道1503db.jpg

おしまい。

 


タグ:キバシリ
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

ハゲノヤセウマ

takappy77様 地図は見てないですが 浜北から新城へ抜けて
段戸裏谷へ 行けば ミソサザイ 見れる 聞ける らしいですが?
by ハゲノヤセウマ (2015-04-03 19:28) 

takapy77

ハゲノヤセウマさん、こんばんは。
段戸裏谷、行ってみたいですね。コマドリ、コルリが、
見られる頃、行きたいです。
by takapy77 (2015-04-03 19:43) 

Hiro

キバシリ良いですね~^^
昨年、県民の森でほんの数秒見れただけで、
なんとか1枚だけシャッター切れました^^;
スーパー林道は2年前に通りました。
その時はあまり鳥が見れなかったのですが、
次行った時にはじっくり探鳥してみたいです。
by Hiro (2015-04-03 23:37) 

takapy77

Hiro さん、こんばんは。
キバシリに会ったのは、今回が2回目です。
1回目は、スーパー林道の奥で、Hiroさんと、同じように、
数秒見れただけで、ボケボケの写真しか撮れませんでした。
今回も、あまり綺麗とは、言えませんが、なんとか載せられる
程度には、撮れました。この鳥さんは、チョコチョコ良く動くんで
撮りにくいです。

by takapy77 (2015-04-04 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0