SSブログ

河川敷で探蝶 [蝶]

天気予報では、雨だったのに、晴れてきた。鳥さんも少ない時期ということで、河川敷で探蝶してみました。暖かかったので蝶さんも、沢山飛んでました。

●ツマキチョウ(♂)

ツマキチョウ1504aeb.jpg

●ツマキチョウ(♀)

ツマキチョウ1504aee.jpg

●ツマキチョウ(♂♀)

ツマキチョウ1504aed.jpg

●ツバメシジミ(♂)

ツバメシジミ1504aea.jpg

ツバメシジミ(♀)

ツバメシジミ1504aeb.jpg

ツバメシジミ1504aed.jpg

●キタテハ

キタテハ1504aea.jpg

●キタキチョウ

キタキチョウ1504aea.jpg

小さな蝶にピントを合わせるのは難しいですね。おしまい。


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

ハゲノヤセウマ

takappy77さん 今晩は~ 蝶達 見事に 撮られていますね!
ツマキチョウ 特に良いですよ!! 
今日の天気予報では 三河曇りで 遠州は晴れる とのことで
T川(浜北大橋の北側)、磐田の2公園廻りましたが ニュウナイ
スズメ 会えず、うまく撮れてないですが 同じように蝶だけは
撮れました。
by ハゲノヤセウマ (2015-04-06 19:43) 

takapy77

ハゲノヤセウマさん 今晩は。
ツマキチョウ、なかなかいい所に止まってくれず、
かなり待ちました。おかげで、綺麗に撮れました。
また、あの辺にも数本ですが、桜の木があるのですが
ニュウナイスズメは、そこまで来てくれないようです。
近くには、いるんですが、うまくいきません。
by takapy77 (2015-04-06 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0