SSブログ

おしどり夫婦 [オシドリ]

雨ばかり、しかも寒い。冬鳥も少なくなり、鴨たちも、ほとんどいなくなりました。そんな中、オシドリが1夫婦だけ、残っていました。

●オシドリ

オシドリ1504ajd.jpg

オシドリ1504aje.jpg

オシドリ1504ajb.jpg

オシドリ1504aja.jpg

近くで、イカルの囀りが聞こえていましたが、姿を見つけることが出来ませんでした。 

来週は、晴れて暖かくなってほしいな~。


タグ:オシドリ
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 5

ハゲノヤセウマ

takappy77さん 今日は~ 雨降り予想ぐらいが暑く晴れて コムクドリ
と ミヤマシジミ 探索で 佐鳴湖から T川へまわりましたが 佐鳴湖では シジュウカラ、 T川では ツバメシジミでおわりました。 コムクドリは
過去に会つた 場所を探索しているわけですが 公開できる場所あれば
教えてください。ミヤマシジミは まだ早い(この春が寒過ぎる) ようです。
by ハゲノヤセウマ (2015-04-11 18:15) 

ハゲノヤセウマ

takappy77様 netで調べていたら 判りました。書きませんが
行くには それほどでもありません。
by ハゲノヤセウマ (2015-04-11 18:39) 

takapy77

ハゲノヤセウマさん こんばんは。
コムクドリは、S湖には来ているみたいですが、
2日前、いつもの場所で探しましたが、まだ来てない
ようです。明日また探してみます。
by takapy77 (2015-04-11 19:19) 

ハゲノヤセウマ

takapy77様 今日午前中 お目当て会えました。多数のCMは
ヤツガシラへ行き コムク組は 少なかつたですが10人は居ました。
良い画像でありませんが ブログ 覗いてください。
by ハゲノヤセウマ (2015-04-12 15:27) 

takapy77

ハゲノヤセウマさん こんばんは。
御苦労さまでした。お目当てに会えて良かったですね。
コムク、こちらにも到着しました。群れは10羽弱。CMは、
誰もいませんでした。被りばっかりでしたが、なんとか
撮れたので、そのうちアップします。
それにしても、ヤツガシラの方は、すごいCMでしょうね?。
by takapy77 (2015-04-12 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0