SSブログ

オオルリが入って来ました。 [オオルリ]

すこし前ですが、いつもの公園に、今年も、オオルリが入って来ました。数羽入っていると思われます。縄張りを主張しているのか、しきりに囀ってました。高い所で鳴いているので、空抜けばかり。今年初ということで良しとします。また、縄張りに入ってきた、別の雄を追い払う姿も、見られました。(撮れなかったけど)。1枚目と2枚目以降は、撮った場所が離れているので別個体だと思います。

●オオルリ(♂)

オオルリ1504bhb.jpg

オオルリ1504bhe.jpg

オオルリ1504bhg.jpg

オオルリ1504bhj.jpg

オオルリ1504bhi.jpg

背景が青空なら、まだいいのですが、雲ばかりで空抜けがひどく色がでません。おしまい。


タグ:オオルリ
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

Hiro

オオルリがやってきましたね♪
私も今日、よく行っている公園で囀りを聞きました。
姿は見れませんでしたが^^;
ソングポストで囀っていると空抜けの写真になることが多いですね。
昨年は下の方へ降りてきているところを何度か撮る機会があったので、
今年もそんな場面があるといいなぁと思っています。
by Hiro (2015-04-21 19:31) 

takapy77

Hiroさん、今晩は。
Hiroさんには、お礼を言わなければなりません。
というのは、Hiroさんの撮ったクロツグミの写真を
参考に、ポイントを替えてみたところ、念願だった、
クロツグミに会えました。
ほんとうに、ありがとうございました。
by takapy77 (2015-04-21 20:16) 

ハゲノヤセウマ

takapy77様 アカハラのご案内頂いたですが 脚の様子がおかしく
遠距離無理で 近くで撮れる対象を相手するしかありません。コムク
が 最後みたい感じです。 御配慮有難う御座いました。
by ハゲノヤセウマ (2015-04-21 20:47) 

takapy77

ハゲノヤセウマさん 今晩は。
脚、大丈夫でしょうか。あまり無理せず、ゆっくり静養してください。
それでは、お大事に。
by takapy77 (2015-04-21 21:35) 

ramblin

とても良い感じのオオルリ枝止まり。素晴らしいですね。
by ramblin (2015-04-22 05:05) 

takapy77

ramblinさん、こんにちは。
ほんとうは、オオルリの青が綺麗に出た画像が、
撮りたいのですが、今は、高い木の上で囀ってばかりで
なかなか、撮らせてもらえません。ここは、繁殖地なので
まだ時間は、沢山ありますから、これからもっといい画像が
撮れるチャンスが、あると思います。(希望を込めてですが)
by takapy77 (2015-04-22 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0