SSブログ

オオルリとくれば、やっぱりキビタキでしょう。 [キビタキ]

囀りは、近くで聞こえても、姿が見えないキビタキ君。結構手ごわいです。今は、縄張り争いの真っ最中。ブルブル鳴きながら、近くに飛んできて、やっと撮れた1枚です。1枚じゃ寂しいので、全て同じ所ですが、ちょっとずつ向きが、違った3枚を、載せます。

●キビタキ(♂)

キビタキ1504cbb.jpg

キビタキ1504cbc.jpg

キビタキ1504cbd.jpg

キビタキがいた!と思ったら、キセキレイでした。

●キセキレイ

キセキレイ1504cba.jpg

おしまい。


タグ:キビタキ
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

まっちゃん

キセキレイですか、紛らわしいですね。
今日はひょっとしたらキビタキ?という声もしたのですが、あらゆる種類の鳥が姿を見せず、という感じでした。

by まっちゃん (2015-04-22 16:20) 

ハゲノヤセウマ

此方の岩屋緑地にはキビタキがいるですが 過去に出てくれた場所
に出てくるとは限りません。足痛めて近くでいくのですが 時間悪いか
今年は駄目かも? 運でしょうね?
by ハゲノヤセウマ (2015-04-22 16:40) 

takapy77

まっちゃんさん、こんにちは。
キセキレイは、セキレイなのに時々木に止まります、
ほんとに、紛らわしいです。こちらには、キビタキ
来てるのですが、なぜか自宅から最も近い公園は、
まだみたいです。本格的に来るのは、もうちょっと
というところでしょうか。



ハゲノヤセウマさん、こんにちは。
このキビタキを撮った所、それからT公園には、入っていますが
それより南に位置する、森林公園には、まだ入ってないみたいです。
オオルリは森林公園には、1週間ほど前から入っています。
場所によって差があるみたいなので、もうしばらくすれば
入ってくると思いますよ。ちなみに昨年の初見は4月23日でした。

by takapy77 (2015-04-22 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0