SSブログ

チシギの探鳥、コチドリ [コチドリ]

たまに、チシギの渡りを、見に行くのですが全然見つからない。何時間か探したあげく、見つかったのは、良く見るコチドリ。近くから撮れたんで投稿しちゃいます。当地では、少数が越冬しているので冬場でも見られるんですが、この時期は良く見られます。

●コチドリ

コチドリ1504cea.jpg

コチドリ1504cec.jpg

コチドリ1504ceb.jpg

コチドリ1504cee.jpg

近くから撮れたんで大きくしてみました。

コチドリ1504ced.jpg

このあと、やっとシギさん発見したんで次回投稿します。おしまい


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 5

mayu

かわいい顔してますねぇ。鳥は、みんな目が丸くて、かわいいと感じます。
by mayu (2015-04-30 21:00) 

Hiro

黄色いアイリングが可愛らしいですね。
私も昨日、今年初のコチドリ見れました。
山ばかり行っているので見に行くのが遅くなってしまいました^^;
by Hiro (2015-04-30 22:18) 

takapy77

mayuさん、今晩は。
コチドリ、可愛いですね。左右にチョコチョコ歩く千鳥足を、
してくれると、もっと可愛いですよ。



Hiroさん、今晩は。
コチドリは、意外と警戒心が強く、なかなか近くから撮れない
のですが、この子は、採餌に夢中だったのか、近くで撮らせて
くれました。近くだと黄色いアイリングが良く見えて可愛いです。

by takapy77 (2015-04-30 22:49) 

ハゲノヤセウマ

takappy77さん この記事みて 田圃へ探しに行つたらなんとか
会えました。 干潟で会えば近いですが 田圃では遠いですよ。
by ハゲノヤセウマ (2015-05-01 21:12) 

takapy77

ハゲノヤセウマさん、今晩は。
小鳥さんを、見に行っても、囀りばかりで、姿を見せて
くれず、それではと、見やすい田園に行っても、今年は
時期が早すぎたのか、それとも渡り途中のチシギが
少ないのか、なかなか見つけられず。浜名湖に行っても
なにも、いないし、困ったものです。
足、良くなりましたか?。心配してましたが、また
、遠出もしているみたいなんで。一安心してます。

by takapy77 (2015-05-02 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0