SSブログ

歩行者優先なんです。 [ヒクイナ]

池の近くの道路を走っていると、ヒクイナが道路を、渡ろうとしていました。歩行者優先なんで、止まって渡らせてあげましたよ~。・・・・・・なんでヒクイナが、こんな所に?

●ヒクイナ

ヒクイナ1504cia.jpg

左見て。

ヒクイナ1504cib.jpg

後ろ見て、安全確認。

ヒクイナ1504cic.jpg

前に進んで。

ヒクイナ1504cid.jpg

また、後ろ見て

ヒクイナ1504cie.jpg

また、進んで

ヒクイナ1504cif.jpg

渡り切る前に、何かに驚いて

ヒクイナ1504cig.jpg

そのまま、草むらに消えました。こんな近くで、まる見えの所で会えるなんて。警戒心強いはずなんですが・・・。おしまい。


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 7

Hiro

ヒクイナ良いですね^^
私はまだ見たことはありません。
安全確認は道路を渡る前にしないと^^;
by Hiro (2015-05-03 22:28) 

さとし

道路にこんな珍しい鳥さんがいるんですか。
いいところですね。
by さとし (2015-05-04 06:17) 

takapy77

Hiroさん、こんにちは。
ゆっくり走っていたから、良かったんですが、スピード
出していたら、危なかったかも。ほんと安全確認は
しっかりやってもらわないと。(`O´)



さとしさん、こんにちは。
こんなこと、めったにありません。近くの池に鳥さんを
見に行く途中でした。この池には、ヒクイナが生息している
ので、たまたま、そこから出てきたものと、思います。
池には、何もいなくて、5分で撤収しましたけどね。
by takapy77 (2015-05-04 10:34) 

まっちゃん

道路上で目立ちますね。
見た事が無いので、こんなのが出てきたらびっくりです。

by まっちゃん (2015-05-04 10:39) 

takapy77

まっちゃんさん、こんにちは。
私も、びっくりです。いつもは、ほとんど葦原の中にいて
姿も、ろくに見せてくれないのに、突然道路上にいるんです
もの。
by takapy77 (2015-05-04 16:49) 

ramblin

 ヒクイナの路上歩行は珍しいですね。
自身が赤信号かな?
by ramblin (2015-05-05 04:45) 

takapy77

ramblinさん、こんにちは。
路上歩行をしている、鳥さん自体、あまり見たことないです。
チュウシャクシギと今回のヒクイナくらい。あ、鴨やカラスも見ました。
ヒクイナは、ちょっとびっくりです。
信号機付けてあげないと、だめかな?
by takapy77 (2015-05-05 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0