SSブログ

蝶も、増えてきました。 [蝶]

暖かくなり、蝶の数も種類も増えてきました。探鳥の合間に撮った蝶を、紹介します。

●カラスアゲハ

カラスアゲハ1504cjb.jpg

カラスアゲハ1504cjc.jpg

●トラフシジミ

トラフシジミ1504cgb.jpg

トラフシジミ1504cgc.jpg

トラフシジミ1504cgd.jpg

●ヤマトシジミ

ヤマトシジミ1504cea.jpg

ヤマトシジミ1504ceb.jpg

●ベニシジミ

ベニシジミ1504cfb.jpg

ベニシジミ1504cfc.jpg

おしまい。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

queso

蝶は美しいですが、現在家ではメイガが夕方になると何処からか
現れて退治に追われております・・・。
こう一気に暑くなると虫達も一気に羽化しはじめますね。
↓のヒクイナ、こんな出会いもあるのですね。驚きました!
by queso (2015-05-04 17:41) 

takapy77

quesoさん、今晩は。
メイガ大変そうですね。山に探鳥に行くと、ハエやアブに
悩まされます。まだ少ないんで、いいんですが、これから
どんどん増えていくと、探鳥どころでは、なくなる時も。
なんかいい対策は、ないもんでしょうか。昨年は携帯用の
虫よけを使ったのですが、全く効果なしです。
すぐに車の中に入って来るし、窓を閉めれば、囀りが聞こえないし
殺虫剤持参で、良く行ってました。
ヒクイナ、びっくりしました。探しても全然、見つからないのに
運転していたら、目の前にいるんですから。おかげで、至近距離から
全身を撮ることが出来ました。ラッキーでした。
by takapy77 (2015-05-04 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0