SSブログ

シギ探しの合間に [アマサギ]

シギちゃんを、探していると、サギちゃんに良く会います。普段はあまり撮らないんですが、この子は、綺麗なんで撮ったちゃいます。婚姻色の今の時期が、やはり綺麗です。

●アマサギ

アマサギ1505aea.jpg

アマサギ1505aeb.jpg

アマサギ1505aec.jpg

アマサギ1505bfa.jpg

アマサギ1505bfb.jpg

山は、あまり成果が無いんで、また田園に戻ってしまいました。まだ続きます。


タグ:アマサギ
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 8

mayu

アマサギ 初めてお目にかかりました。オレンジがかったきれいな色をしてますね。
by mayu (2015-05-21 15:50) 

takapy77

mayu さん、今晩は。
アマサギは、サギの中では一番ですね。特に今の時期の
婚姻色の時が、一番綺麗です。見ると、やはり撮りたく
なっちゃいます。
by takapy77 (2015-05-21 19:34) 

スミッチ

私もこのあいだ撮りました。この時期きれいですよね。
by スミッチ (2015-05-21 20:56) 

takapy77

スミッチ さん、今晩は。
やはり、この時期が一番綺麗ですよね。
昨年は一か所に30羽くらい、いる時もあったんですが
今年は、まだ少ないような気がします。
by takapy77 (2015-05-21 22:55) 

hatumi30331

綺麗な鳥ですね。
淡い色が可愛い〜♪^^
by hatumi30331 (2015-05-21 23:39) 

takapy77

hatumi30331 さん、こんにちは。
綺麗でしょ。こんな鳥がいるなんて、鳥を撮り始める前は、
全く知しりませんでした。この写真は違いますが、昨年は
家から歩いて10分の所にもいたんですよ。
by takapy77 (2015-05-22 17:42) 

じゅんじい

アマサギって、可憐な色合いが好きです。
年に1度逢えるかどうかって感じですが。
by じゅんじい (2015-05-22 19:04) 

takapy77

じゅんじい さん、今晩は。
この、白とオレンジの色合いがいいですよね。
こちらでは、わりと良く見られるんですが。もともと
熱帯~亜熱帯の鳥で、徐々に北に拡大している
ようなので、まだ、ここより北の方では、
少ないんでしょうかね。
by takapy77 (2015-05-22 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0