SSブログ

遠すぎて [ハジロクロハラアジサシ]

川の河口の中州にいたんですが、遠くて良く判りません。遠すぎるのと、空気の揺らぎの影響で荒れた証拠写真程度しか撮れませんでした。それも2枚だけ。特徴からハジロクロハラアジサシだと思いますが。

●ハジロクロハラアジサシ

ハジロクロハラアジサシ1505cfa.jpg

ハジロクロハラアジサシ1505cfb.jpg

●中州にいたアジサシとコアジサシ

アジサシとコアジサシ1505cfa.jpg

河口は、鳥さんまでの距離がありすぎて、綺麗に撮れません。


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 8

Mitch

ご訪問とnice!、ありがとうございます。
by Mitch (2015-05-25 21:10) 

takapy77

Mitch さん、今晩は。
今後とも、宜しくお願いします。
by takapy77 (2015-05-25 22:18) 

まっちゃん

気温も上がってきているし、水上はキリッと撮れませんね。
私が撮ったらこの場合は水面にピントが行ってしまいますが。^^;

by まっちゃん (2015-05-26 16:29) 

takapy77

まっちゃん さん、今晩は。
距離は、おおよそ200m。ファインダーで見るとゆらゆら
揺れてるのが判りますから、キリッとは撮れないですね。
それから、写真は切り出したもので、ピントは中州に
合っているんです。中州にアジサシとコアジサシが
いたので、それを撮ろうとしていた時に、飛んでいる
鳥がいたんで、撮ったところ、たまたま距離が同じ
だったのでピントが合っただけです。鳥を中央にして
撮ったらピントなんて合いません。ただの偶然です。
撮った鳥もハジロクロハラアジサシと知ってて撮った
訳ではなく、写真を見ると、顔が真っ黒で、何だこれはで
これも、偶然です。
写真が2枚だけでは寂しいので、その時撮った、アジサシと
コアジサシも追加しときます。これも見にくいですが。
by takapy77 (2015-05-26 18:45) 

yamagara22

ハジロクロハラアジサシ、綺麗なアジサシですね。顔が黒いので写真を撮るのが難しい鳥さんですね。
by yamagara22 (2015-05-26 19:36) 

takapy77

yamagara22 さん、今晩は。
もうちょっと、綺麗に撮れると良かったんですが、
偶然撮れた、鳥さんなんで、贅沢は言えないですね。
顔が黒くて、目が入らないんで撮るのは、難しいと思います。
by takapy77 (2015-05-26 22:26) 

美美

アジサシにもこんなに種類があるんですね^^;
こんなに見れたら良いなあ
by 美美 (2015-05-26 23:41) 

takapy77

美美 さん、今晩は。
私も知らなかったので、偉そうなことは言えないんですけど、
アジサシは、10種類以上いるみたいです。
今シーズンは、4種類も見れて、良かったです。
by takapy77 (2015-05-27 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0