SSブログ

ツバメ3兄弟 [ツバメ]

巣立ったツバメ、今は葦原で元気に暮らしています。キョロキョロキョロキョロ、親鳥の帰りを待っているようです。

●ツバメ3兄弟?

ツバメ1505cda.jpg

こっちかな。

ツバメ1505cdb.jpg

上かな。

ツバメ1505cdc.jpg

やっぱり、こっちかな。

ツバメ1505cdd.jpg

お母さん、なかなか来ないね!

ツバメ1505cde.jpg

なんて、言ってるのかな。おしまい。


タグ:ツバメ
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 7

Hiro

かわいいですね~^^
私がよく行く公園ではイワツバメの雛を見る事ができます。
先日、散歩しているとシジュウカラの親子に遭遇しましたし、
巣立ったばかりの幼鳥が良く見られる時期ですよね。
by Hiro (2015-05-29 07:26) 

坂の上の蜘蛛

葦原で繁殖するツバメは絵になりますね。素晴らしいです。
可愛い3兄弟が余計に可愛く見えます。

by 坂の上の蜘蛛 (2015-05-29 08:45) 

まっちゃん

ツバメのこの時期は見ていて楽しいですよね。
親が餌をやるのが偏っている様な気がして心配になりますが、^^;

by まっちゃん (2015-05-29 09:23) 

美美

ほんとにお母さんでも待っているようですね。
なんとも可愛らしいツバメたち!!
私も今日、屋根の上のツバメ会議を目撃して来ました^^;
by 美美 (2015-05-29 15:44) 

takapy77

Hiro さん、今晩は。
子供は、みんな可愛いですね。
近くの公園でも、繁殖が一段落したようでエナガ
とかメジロなどの群れが、また見られるように
なってきました。ひところより、にぎやかになって
きたように、思います。



坂の上の蜘蛛 さん、今晩は。
小ちゃいのが、3つ並ぶと絵になるし、可愛いですね。
この子たち、少しは飛べますが、まだ親のように
長時間は、飛べないようで、すぐに葦原に戻って
こうして、キョロキョロしてました。



まっちゃん さん、今晩は。
見ていると楽しいですよ、なんか仕草を見ていると
ずっと見ていたくなります。少しは飛べるんで
徐々に、自分で餌が採れるようになって行くと思います。
今は、訓練中だと思います。



美美 さん、今晩は。
この子たちを見ていると、可愛いし、なんか楽しく
なりました。私には、親を待っているようにしか
思えなかったので、こういう表現にしてみました。
by takapy77 (2015-05-29 19:50) 

足立sunny

ツバメの子、こういう葦の上に並んでいると一層可愛いですね。ずっと見ていたいと思ってしまいます。
by 足立sunny (2015-05-29 22:45) 

takapy77

足立sunny さん、今晩は。
並んで、同じように、横を見たり、上を見たりと、見ていると
可愛いです。ずっと見ていたくなります。
by takapy77 (2015-05-29 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0