SSブログ

撮り置きのセイタカシギ [セイタカシギ]

最近、撮れる鳥さんが少なくて、ネタが無くなって来ました。ということで、今回は撮り置きのセイタカシギです。セイタカシギは、越冬しているんで冬にもいるんですが、これはおそらく渡りの個体だと思います。背中が青黒色の方が雄だそうです。

●セイタカシギ

セイタカシギ1505bgd.jpg

セイタカシギ1505bgc.jpg

セイタカシギ1505bja.jpg

セイタカシギ1505bgb.jpg

セイタカシギ1505bga.jpg

赤い鳥を探して、新しい探鳥地探しばかりしているんで、あまり写真は撮れてません。しばらく、こんな状態が、続くと思います。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

まっちゃん

背中の色が違うんですか、気がつかなかった...(^^;)
まったく、観察力が足りませんね〜

by まっちゃん (2015-06-03 11:01) 

takapy77

まっちゃん さん、今晩は。
私も、最近知りました。1番目の写真は、
雄2羽、雌1羽ということに、なりますね。
by takapy77 (2015-06-03 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0