SSブログ

サンコウチョウの正面顔 [サンコウチョウ]

サンコウチョウの写真と言えば、横顔が、ほとんどで、正面からの写真は、あまり見たことが、なかったのですが、今回、正面からの写真が撮れましたので、紹介します。

まずは、良く見る写真

サンコウチョウ1506ba.jpg

大きくすると

サンコウチョウ1506bb.jpg

サンコウチョウの頭は180度回るんですね。

サンコウチョウ1506bc.jpg

それでは、こちらを向いてもらいましょう。

サンコウチョウ1506bd.jpg

サンコウチョウ1506bf.jpg

ほら、面白い顔でしょう。

サンコウチョウ1506be.jpg

”なに、見てんだよ~”・・・・撮ってるの、バレた~!

おしまい。


nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 20

ramblin

やっぱりサンコウチョウはLong Tailが良いですね。
私も地元で探索を続けていますが手強いです。
by ramblin (2015-06-23 20:25) 

hatumi30331

サンコウチョウ、綺麗な鳥ですね。^^
by hatumi30331 (2015-06-23 20:36) 

Hiro

見つかっちゃいましたね~
視野が広いうえに180度首が回るなんて、見つからずに撮るのは難しいですね。
by Hiro (2015-06-23 21:17) 

takapy77

ramblin さん、今晩は。
サンコウチョウは、やはり尾が長い方がいいですね。
いつもは、ちょこまかと動き回って、なかなか撮れない
のですが、この時は、水浴び後で羽繕いをしていたので
じっくり撮ることが出来ました。
by takapy77 (2015-06-23 22:14) 

takapy77

hatumi30331 さん、今晩は。
綺麗でしょ。当地、静岡県の県鳥です。
ジュビロ磐田のエンブレムにも描かれていますよ。
by takapy77 (2015-06-23 22:17) 

takapy77

Hiro さん、今晩は。
隠れて撮ってたんですが、見つかっちゃいました。
羽繕いをしていたので、見つからないと思ったのですが。
でも、しばらく観察できたんで良かったです。
by takapy77 (2015-06-23 22:22) 

ak1-buc

真正面の顔、「忍者ハットリくん」に似てますね ^^;
by ak1-buc (2015-06-24 00:44) 

queso

サンコウチョウの正面顔、何だかコミカルですね。
お面をかぶっているみたいです。

by queso (2015-06-24 07:52) 

まっちゃん

◎△◎
こんな顔ですね。^^
by まっちゃん (2015-06-24 18:49) 

takapy77

ak1-buc さん、今晩は。
ちょっと細めの、ハットリくんですけどね。ニンニン。
by takapy77 (2015-06-24 19:44) 

takapy77

queso さん、今晩は。
面白い 顔でしょう。でも、なんか可愛いですね。
また、好きになっちゃいました。
by takapy77 (2015-06-24 19:49) 

takapy77

まっちゃん さん、今晩は。
◎△◎見て思わず、ふきだしてしましました。
もう、笑いが止まりません。これぴったりです。
by takapy77 (2015-06-24 19:51) 

じゅんじい

良いですね。
正面顔が綺麗に撮れていて。
by じゅんじい (2015-06-24 20:58) 

takapy77

じゅんじい さん、今晩は。
ありがとうございます。この時は、羽繕いをしていたので
じっくりと撮らせてもらいました。こういう時でないと
なかなか撮らせてくれないですね。
言い忘れましたが、サンコウチョウがいる所のクロツグミは
サンコウチョウの真似をしますね。月日星バージョン聞けました。
サンコウチョウが来たのかと、思ってしましました。
by takapy77 (2015-06-24 21:57) 

Canompus

サンコウチョウ、初めて見ました。
こんなに尾が長いんですね。
色も綺麗です♪
見事激写されましたね。
by Canompus (2015-06-25 19:12) 

takapy77

Canompus さん、今晩は。
コメント、ありがとうございます。
当地では、サンコウチョウの生息地が、私が知っている
だけでも6,7か所ありますので、囀りは良く聞きます。
ただ、写真を撮るとなると、結構難しいです。
もうしばらくは見られると思いますが、暗い所に居るんで、
天気が悪いと撮れません。
明日から天気が悪くなりそうで、これが今季最後かも
しれません。
by takapy77 (2015-06-25 21:24) 

スミッチ

正面顔面白いですね。横からの写真はこのシーズン時々見かけますが、
正面はそんなに見ないですね。
by スミッチ (2015-06-30 00:21) 

takapy77

スミッチ さん、今晩は。
この鳥は、目線の高さで撮れる機会があまりない
(営巣している場合は別ですが、営巣時は基本的に
撮らない事にしてますので)ので、正面から撮れる
ことは、めったにないですね。撮れて良かったです。
by takapy77 (2015-06-30 22:57) 

大阪城公園たぬきの会

連絡先がわからなかったので、コメントから失礼します。公園の生物多様性についてのオンライン会議にて、こちらのサンコウチョウの写真を紹介させていただいてもよろしいでしょうか?サンコウチョウの色や特色がよく出ていてとてもきれいな写真だったもので…。
(オンライン会議は、参加も視聴も無料で、営利目的ではありません、1回のみです)
by 大阪城公園たぬきの会 (2021-09-01 20:40) 

takapy77

大阪城公園たぬきの会様
特に問題は、ありません。
ご自由に使用して下さい。
但し、著作権を放棄した訳ではありません。
by takapy77 (2021-09-02 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0