SSブログ

河原の続きです。 [ハヤブサ]

河原の続きです。コアジサシのコロニーを見に、また河原に行って来ました。現地に着くと、コアジサシが警戒モードに入っていて、かなりの数のコアジサシが飛んでいます。次の写真は、コロニー上空のコアジサシを撮ったものです。点が全てコアジサシです。これも全てではなく、一部です。コアジサシ全部で何羽いるんだー。

さて問題です。コアジサシ何羽いるでしょうか?(クリックするとフルサイズ6000×4000ピクセルで表示しますので数えてみて下さい。画質を落としていますので、それほど重くないと思います)

コアジサシ1506ba.jpg

それでは、なぜ警戒モードなのでしょう?原因はこれ?

ラジコン飛行機1506aa.jpg

近くでラジコン飛行機を飛ばしている人がいました。コロニー近くで飛ばすのは、やめてもらいたいのですが。コロニーがあることなど、知らないのでしょうね。

でも、原因は、これでは無いようです。近くを見渡すと、ハヤブサ(だと思いますが)が、いたんです。

ハヤブサ1506ab.jpg

ハヤブサ1506ac.jpg

ハヤブサ1506ad.jpg

でも、ハヤブサは何もせず、飛び去ってしまいました。その後は、何事も無かったようにコアジサシは採餌を始めました。

コアジサシ1506bc.jpg

問題の答えですが、次回にでも掲載します。

それでは、また。


nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 10

Hiro

コアジサシがこんなにたくさんいるんですね!
凄い数ですね。
今こちらでは強い雨が降ってきました。
コロニーが無事だといいのですが。
by Hiro (2015-07-01 09:07) 

まっちゃん

カラス、ハヤブサ、ラジコンと、コアジサシも大変ですね。
でもこれだけの数が居れば大丈夫でしょう。

by まっちゃん (2015-07-01 10:29) 

ramblin

ハヤブサ幼鳥、可愛い顔していますね。
幼鳥の上面は淡色の羽縁が目立ちます。
また「ろう膜」(鼻腔の有る部分)は成鳥と
違い黄色味が殆ど無いです。
by ramblin (2015-07-01 14:29) 

takapy77

Hiro さん、今晩は。
雨が、強かったので、ちょっと心配ですね。
ネットで見ると1m程の増水なので、大丈夫だと
思います(コロニーは2m程高いとこなので)。
でも、私が写真を撮ったとった所(対岸)は、
水につかってると思います。コロニーより低い所
なので。
by takapy77 (2015-07-01 19:25) 

takapy77

まっちゃん さん、今晩は。
人間を含め、敵が多く大変だと思います。
元気に育ってくれることを、祈るばかりです。
by takapy77 (2015-07-01 19:27) 

takapy77

ramblin さん、今晩は。
ハヤブサ幼鳥ですか。どおりで可愛い顔をしていると
思いました。ちょっと普通のハヤブサと違う所があって
不安でしたが、すっきりしました。ありがとうございます。
by takapy77 (2015-07-01 19:30) 

足立sunny

コアジサシ、毎日見ていますが、いつも一羽だけです。ちょっと歩いても10羽ぐらいで、この写真の数は「ものすごくいっぱい」としか思いつきません。
by 足立sunny (2015-07-01 22:36) 

hatumi30331

こんなの見た事無い!
すごいね!!
数?・・・・・・・分りません〜〜!^^:
by hatumi30331 (2015-07-01 22:53) 

takapy77

足立sunny さん、今晩は。
コアジサシ、こんなに居るとは思いませんでした。
近の田んぼなどに採餌に、出かけている個体も
いるので、全部で何羽いるのか。いずれにしても
かなりの数です。
by takapy77 (2015-07-02 19:17) 

takapy77

hatumi30331 さん、今晩は。
今シーズン、渡ってきた時も、川の河口で、かなりの数の
コアジサシを見たんですが、それが全部、こちら(川の中流域)に
来ちゃった感じです。全部で何羽居るのか知りたいけど
多すぎて、全然わかりません。
by takapy77 (2015-07-02 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0