SSブログ

ホオジロ幼鳥 [ホオジロ]

ちょっと前、雨の中、見つけた、ホオジロの幼鳥です。このホオジロは、昨年頃から此処で良く見る夫婦のお子さんだと思います。雨の中、木の陰で雨宿りしながら、子育てをしている父親の帰りを待っています。父親は、雨でも食べざかりの子供のため一生懸命、餌取りに出かけ、5~10分おきに餌を持ってきて食べさせていました。

●ホオジロ幼鳥

ホオジロ幼鳥1507ad.jpg

父親が餌を持ってくるまでは、暇そうに遊んでました。

ホオジロ幼鳥1507ae.jpg

まだ、子供ですね、だんだん眠くなってきたみたいです。

ホオジロ幼鳥1507aa.jpg

あくびしてます。

ホオジロ幼鳥1507ab.jpg

寝ちゃいました。

ホオジロ幼鳥1507ac.jpg

父親です。

ホオジロ1507aa.jpg

父親と子供です。

ホオジロ1507ab.jpg

残念ながら、餌を与える所は、枝が被ってしまい撮れませんでした。しばらく見ていましたが、ほほえましい姿を、見ることが出来ました。おしまい。


タグ:ホオジロ
nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 18

mayu

ふっくらして可愛いですね。おとうさん、健気です。子育てはいずこも大変ですね。
by mayu (2015-07-13 11:32) 

hatumi30331

可愛い〜♪^^
by hatumi30331 (2015-07-13 11:50) 

takapy77

mayu さん、今晩は。
ここの、お父さんは、頑張ってます。可愛い子供のため
一生懸命でした。
by takapy77 (2015-07-13 20:04) 

takapy77

hatumi30331 さん、今晩は。
子供は、みんな可愛いですが、この子は、ほんとに可愛っかたです。
仕草をみていると、飽きないですね。しばらく時間を忘れて見入って
しまいました。

by takapy77 (2015-07-13 20:08) 

ramblin

ホオジロは「狙わない鳥」の代表みたいな鳥ですけど
やはり「オコチャマ」は可愛いので勿論、撮りますね。
by ramblin (2015-07-13 20:12) 

Hiro

ホオジロの幼鳥は見たことないかも!
親が側に居なかったら判らないです。
そういえばこの時期はホオジロを全然見てないです。
今の時期はどの鳥でも幼鳥に出会えると嬉しいですね^^
by Hiro (2015-07-13 21:14) 

takapy77

ramblin さん、今晩は。
その通りです。至近距離で絵になるような時は、撮りますが
いつでも撮れるんで、撮れたら撮るといった感じですかね。
でも、幼鳥は別ですね、可愛かったですよ。
by takapy77 (2015-07-13 21:54) 

takapy77

Hiro さん、今晩は。
もう少し、大きくなった幼鳥は、見たことあるんですが
今回のような幼い、幼鳥は初めて見ました。
MFでは、ホオジロは、今も綺麗な囀りで囀っています。
by takapy77 (2015-07-13 21:58) 

美美

ホオジロの幼鳥ははじめて見ました。
可愛いですね(^^
by 美美 (2015-07-14 19:20) 

takapy77

美美 さん、今晩は。
ホオジロの幼鳥、可愛いですね。
まだ、巣立ったばかりだと思います。親がいたので
判りましたが、いないと何の幼鳥なのか、判らないくらい
幼かったです。

by takapy77 (2015-07-14 20:39) 

queso

ホオジロ幼鳥、何とも愛らしいですね。
すやすや寝てしまうところなんて・・・
でも、幼鳥の時は天敵にも狙われやすいですし、親達も
相当警戒しているのでしょうね。
無事に独り立ちできますように。
by queso (2015-07-15 06:00) 

yamagara22

巣立って間もないようですね。
by yamagara22 (2015-07-15 15:01) 

takapy77

queso さん、今晩は。
ホオジロ幼鳥、可愛いですね。
幼鳥は、全く警戒心が無いので、親たちは大変だと
思います。私も独り立ち出来るよう、祈ってます。
by takapy77 (2015-07-15 19:34) 

takapy77

yamagara22 さん、今晩は。
たぶん、巣立って間もないと思います。
この頃が、一番可愛いのではないかと思います。
by takapy77 (2015-07-15 19:37) 

まっちゃん

幼鳥だけ見るとなんだかわかりませんね。
幼鳥は見たことがありませんでしたが、近くには居るはずなので今度探してみます。

by まっちゃん (2015-07-16 11:54) 

takapy77

まっちゃん さん、今晩は。
ほんと見た目だけでは、何の幼鳥なのか分からないです。
ホオジロは、よく見る鳥ですから、幼鳥も見られるはずです
天気が、回復したら、探してみて下さい。
by takapy77 (2015-07-16 19:28) 

スミッチ

ホオジロの幼鳥らしきものは先日見ましたが、もう少し大きい感じでした。
面白いシーンが撮れていいですね
by スミッチ (2015-07-17 23:41) 

takapy77

スミッチ さん、今晩は。
見てて、楽しかったですよ。しばらく楽しませて頂きました。

by takapy77 (2015-07-18 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0