SSブログ

在庫のトンボ2 [トンボ]

暑くて、探鳥に行けてません。前回の続きで、今回もトンボです。

●ナツアカネ

ナツアカネ1507ab.jpg

ナツアカネ1507aa.jpg

●マユタテアカネ

マユタテアカネ1507aa.jpg

マユタテアカネ1507ab.jpg

マユタテアカネ1507bb.jpg

●ウスバキトンボ

ウスバキトンボ1507aa.jpg

●ショウジョウトンボ

ショウジョウトンボ1507aa.jpg

ショウジョウトンボ1507ab.jpg

おしまいです。

 


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

Hiro

色々なトンボが見れますね。
赤いトンボは皆赤とんぼで済ませてしまっています^^;
by Hiro (2015-08-13 21:31) 

スミッチ

このあたりのトンボ、種類を特定するのは難しいですよね。
by スミッチ (2015-08-13 22:10) 

takapy77

Hiro さん、今晩は。
鳥さんが撮れないんで、トンボさん頼みです。
トンボは、撮るのが楽なんでいいです。(飛んでいる所は
撮れませんけど)。
今日は、久しぶりに涼しかったのですが、雨。でも涼しいのは
いいですね。明日から、また暑くなりそうで、ちょっと憂鬱です。

by takapy77 (2015-08-13 23:19) 

takapy77

スミッチ さん、今晩は。
トンボの特定は、難しいです。今回のナツアカネも
ちょっと、あやしいです。マユタテは、鼻の所にほくろが
あるんで、判りやすいのですが。
by takapy77 (2015-08-13 23:23) 

まっちゃん

ショウジョウトンボ以外は飛んでいたら殆ど見分けがつかないですね。
アキアカネとナツアカネくらいは名前は聞きますが、他は存在すら知らないし。^^;
by まっちゃん (2015-08-14 07:56) 

takapy77

まっちゃん さん、今晩は。
トンボの名前は、私もあまり知りませんが、撮れると
調べるんで、徐々に覚えてきます。それは、鳥も同じだと
思います。識別が難しいので調べるの、面倒なんですけどね。
by takapy77 (2015-08-14 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0