SSブログ

やっぱり山は寒いか [ルリビタキ]

寒くなって、高い山から降りてきたようで、山の公園のルリビタキも増えてきました。今年はツキが無いようなので、この子に幸せを分けてもらいたいな。

●ルリビタキ(この子は新顔かな)

ルリビタキ1601ba.jpg

ルリビタキ1601bb.jpg

ルリビタキ1601bc.jpg

ルリビタキ1601bd.jpg

ルリビタキ1601be.jpg

この子が、前から居た子だと思います。

ルリビタキ1601ca.jpg

ルリビタキ1601cb.jpg

鳥さんは、増えて来ましたが、それよりCMさんの方が増えてきた感じです。

おしまい。


タグ:ルリビタキ
nice!(46)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 22

はな

ルリビタキ、かわいらしいですね。とてもきれいに、撮られてますね。(^-^)
by はな (2016-01-27 12:37) 

yamagara22

ルリ色が鮮やかで綺麗ですね。
by yamagara22 (2016-01-27 19:27) 

美美

青い鳥、
見ていて幸せになりますね(^^
by 美美 (2016-01-27 20:40) 

スミッチ

ルリビタキ、背中からが青がきれいに見えていいですね。

by スミッチ (2016-01-27 21:14) 

ramblin

オーッ!素晴らしい色合いですね。両者共に
翼以外には褐色味を殆ど感じないので成鳥
だと思います。
by ramblin (2016-01-27 21:22) 

yes_hama

私は見たことがありませんが、青に黄色のアクセントが素敵ですね。
美の世界だなあと思います。^^)
by yes_hama (2016-01-27 21:43) 

takapy77

はな さん、今晩は。
ルリビタキ綺麗ですね。最近は、人馴れしてきたせいか
近くに行っても逃げなくなりました。近くから撮れたので
綺麗に撮れました。
by takapy77 (2016-01-27 22:07) 

takapy77

yamagara22 さん、今晩は。
ルリビタキの瑠璃色は、太陽光があたらない日影の方が
綺麗に出るようです。最後の写真以外は、日影なので
綺麗に色が出ました。
by takapy77 (2016-01-27 22:10) 

takapy77

美美 さん、今晩は。
青い鳥に会うと、いい事がありそうですね。最近色々な事で、
ちょっとツキが無いので、ルリ君に会いに行って来ました。
by takapy77 (2016-01-27 22:14) 

takapy77

スミッチ さん、今晩は。
ルリビタキの青は綺麗ですね。背中の青を中心に
お腹の黄色が見える方向が、ベストかな。
by takapy77 (2016-01-27 22:18) 

takapy77

ramblin さん、今晩は。
両方共、成鳥ですか。ありがとうございます。
色は、日影の方が綺麗に出るようです。太陽光があたると
ちょっとくすんだ色合いになってしまいます。
最近は、人馴れしたせいか、2羽共、こっちにおいでと
誘導しているようで(ちょっとだけ飛んで止まっての繰り返し)
親近感を感じました。
by takapy77 (2016-01-27 22:27) 

Hiro

ルリビタキは何度見ても幸せになれますね^^
by Hiro (2016-01-27 22:34) 

takapy77

yes_hama さん、今晩は。
青と白に、黄色がアクセントになって綺麗ですね。
美しい鳥さんです。
by takapy77 (2016-01-27 22:37) 

takapy77

Hiro さん、今晩は。
ルリビタキは、何度見てもいいですね。ちょっと幸せを
分けてもらいたくなって、見に行って来ました。
by takapy77 (2016-01-27 22:42) 

よしころん

まさに幸せの青い鳥ですねぇ♪
by よしころん (2016-01-28 08:42) 

queso

ルリビタキ、綺麗な青が良く出ていますね。
この鳥に出逢えると嬉しいです!
by queso (2016-01-28 12:37) 

まっちゃん

真っ青なルリビタキが出ていいですね。
MFは何も出ないのに今日はカメラマンが10人以上。
鳥もビビって出てこなくなってしまいそう。

by まっちゃん (2016-01-28 15:52) 

hatumi30331

いつ見ても綺麗なルリビタキ!
幸せの青い鳥そのものやね。^^
by hatumi30331 (2016-01-28 19:59) 

takapy77

よしころん さん、今晩は。
幸せの青い鳥。好きな鳥さんなので、何度でも会いに行きますよ!。
by takapy77 (2016-01-28 21:13) 

takapy77

queso さん、今晩は。
綺麗な個体で、上手く綺麗な青が出ました。
会えると嬉しいです。逃げられると悲しいですが、
この子たちは、逃げずに遊んでくれるんで、嬉しいです。
by takapy77 (2016-01-28 21:16) 

takapy77

まっちゃん さん、今晩は。
今回は、上手く綺麗な青が出ました。MFの公園も
CMさんが、増えて来ました(10人以下ですが)。ただ、
駐車場が8つもある広い公園で、分散しているので
ルリ君は、貸切状態(私一人だけ)でした。
by takapy77 (2016-01-28 21:21) 

takapy77

hatumi30331 さん、今晩は。
ルリビタキは、何度見てもいいですね。
幸せの青い鳥。見ると幸せが来るような気がします。
by takapy77 (2016-01-28 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0