SSブログ

海岸で [コアジサシ]

今年も、コアジサシが来ていますが、川の中流域は立ち入れないため、様子が良く分かりません。今回、海岸で見られたので、様子を紹介します。

いつも飛んでいる所しか、撮れないのですが海岸だと止まっている所も、撮れます。海岸だと綺麗ですね。(左の個体には、足輪が付いてました)。

コアジサシ1605aa.jpg

次からは、説明は、いらないと思います。餌で雌を誘っています。

コアジサシ1605ab.jpg

”魚、小ちゃい!こんなのじゃいやよー”

コアジサシ1605ac.jpg

”でも、イケメンだからいいかなー”

コアジサシ1605ad.jpg

コアジサシ1605ae.jpg

この後は、御想像にお任せします。

後は、飛翔をご覧ください。

コアジサシ1605af.jpg

コアジサシ1605ag.jpg

コアジサシ1605ah.jpg

おしまい。


タグ:コアジサシ
nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 14

Hiro

環境は厳しいですが、少しでも多くの雛が巣立て欲しいですね。
by Hiro (2016-05-19 21:06) 

yes_hama

コアジサシはMFの干潟ではなぜか見ることが出来ません。
数年前、藤前干潟で見たっきりです。^^;
by yes_hama (2016-05-19 21:16) 

ramblin

 コアジサシの営巣は失敗するケースが多いです。
自然災害やカラス等の天敵の脅威から逃れられる
ような営巣形態を持っていないですから。
by ramblin (2016-05-19 22:07) 

takapy77

Hiro さん、今晩は。
今の所、何処に営巣するか分かりませんが、多くの雛が
巣立ってほしです。
by takapy77 (2016-05-19 22:48) 

takapy77

yes_hama さん、今晩は。
コアジサシ、海岸で見たのは、初めてでした。
この時、河口の干潟にも居ましたよ。何が違うんでしょうかね。
by takapy77 (2016-05-19 22:53) 

takapy77

ramblin さん、今晩は。
この場所は、満潮になると水没する所なので、ここで営巣はしませんが
コアジサシが営巣する所は、洪水などで水没しそうで、隠れる所が
何もない中州などが多いですね。どうして、そういう所に営巣するんで
しょうかね。川には木が茂っていて、安全な中州もあるんですけどね。
by takapy77 (2016-05-19 23:04) 

美美

良い場面が見られましたね。
コアジサシは皆さんのブログで拝見するばかりで
一度生で見てみたいです。
とても貴重な鳥さんのようなのでたくさんの繁殖ができると良いですね。
by 美美 (2016-05-19 23:27) 

yamagara22

コアジサシいいですね。子育てが楽しみですね。
by yamagara22 (2016-05-20 05:09) 

まっちゃん

コアジサシ、ずいぶん小さなプレゼントですね。
カワセミにならモテそうですが。^^;

by まっちゃん (2016-05-20 09:13) 

queso

コアジサシ、今季はまだ観察して居ません。
確かに小さい魚、もしや雌は浮気を考えていたりして...
by queso (2016-05-20 13:25) 

takapy77

美美 さん、今晩は。
いい場面が、見られました。ラッキーでした。
コアジサシは、かなり内陸部まで入るそうなので
美美さんの所でも、見られるかもです。
沢山の子供たちが、育ってほしいですね。
by takapy77 (2016-05-20 20:51) 

takapy77

yamagara22 さん、今晩は。
コアジサシ、今年は安全な所にコロニーを作ってほしいです。
沢山の、子供たちが見たいですね。
by takapy77 (2016-05-20 20:53) 

takapy77

まっちゃん さん、今晩は。
ほんと、小さなプレゼントですね。良く見付けたなと言う感じです。
カワセミだって、もう少し大きな魚を獲ってくるのにね~。
by takapy77 (2016-05-20 20:56) 

takapy77

queso さん、今晩は。
魚、小さいですね。浮気は無いでしょう。一妻多夫なのは
タマシギなど、ごく僅かで、コアジサシは一夫一妻だと思います。
by takapy77 (2016-05-20 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0