SSブログ

イトトンボでも撮りますか [トンボ]

鳥枯れで、鳥さんが撮れないので、この時期恒例のトンボを撮って来ましたので、見て下さい。

●ベニイトトンボ

ベニイトトンボ1607aa.jpg

ベニイトトンボ1607ac.jpg

●キイトトンボ

キイトトンボ1607aa.jpg

●アオモンイトトンボ

アオモンイトトンボ1607aa.jpg

アオモンイトトンボ1607ab.jpg

●クロイトトンボ

クロイトトンボ1607aa.jpg

クロイトトンボ1607ab.jpg

●モノサシトンボ

モノサシトンボ1607aa.jpg

●カワトンボ

カワトンボ1605aa.jpg

●ミヤマカワトンボ

ミヤマカワトンボ1606bb.jpg

●ハグロトンボ

ハグロトンボ1607aa.jpg

おまけ。土星の輪が撮れました。私のレンズでも撮れて感動しました。(換算900mmソフトで2倍処理1800mm相当)。撮れないと思ってた。

土星160718b.jpg

おしまい。


nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 10

mitu

イトトンボの種類がイッパイ!
しかもスゴク綺麗ですね!
おまけに、土星の輪が撮れるなんて!!!びびびっくりです。
by mitu (2016-07-20 19:48) 

美美

イトトンボもこんなに種類が豊富なんですね!
ベニイトトンボ綺麗ですね。
赤いのははじめて見ました。
by 美美 (2016-07-20 22:31) 

Hiro

イトトンボの仲間も結構いるものですね。
以前、天文台の観望会で土星を見たとき感動しました。
輪っかがある~って^^;
私も近々撮ってみたいと思っています。
なかなか晴れてくれません(><;)
by Hiro (2016-07-21 00:45) 

takapy77

mitu さん、今晩は。
当地には、トンボの楽園という沼があるので、トンボは色々
見られます。土星の輪が撮れたのは、私もビックリしました。
今の輪の角度が比較的見易い位置にあるので撮れたと思います。
by takapy77 (2016-07-21 20:15) 

takapy77

美美 さん、今晩は。
ベニイトトンボ綺麗ですね。準絶滅危惧種であまり見られない
トンボです。イトトンボは探せばもっと居ると思いますが、
小さくて見付けにくいです。
by takapy77 (2016-07-21 20:22) 

takapy77

Hiro さん、今晩は。
イトトンボの仲間も結構居ますね。例の沼と隣の池です。
土星の輪、撮れました。意外に撮れるもんですね。
鳥用のレンズで、ズームレンズなんですが結構解像する
ものですね。そういえば天体用の機材購入したんでしたね。
この時期、なかなか晴れてくれないのですが、この日だけは
上手く晴れてくれました。
by takapy77 (2016-07-21 20:28) 

hatumi30331

この前,川で、ミヤマカワトンボ見たよ!
多分撮った。へへ;
by hatumi30331 (2016-07-22 20:02) 

takapy77

hatumi30331 さん、今晩は。
ミヤマカワトンボ見れましたか。日本のカワトンボ類のなかで
最も大きいトンボです。綺麗ですよね。
by takapy77 (2016-07-22 22:05) 

yamagara22

イトトンボがこんなに見られるんですか?。takapy77さんのMFはいい所がたくさんありますね。
by yamagara22 (2016-07-24 15:32) 

takapy77

yamagara22 さん、今晩は。
当地には、トンボの楽園という沼や池があるので、トンボは色々
見られます。知れば知るほど、いい所だと、思うようになりました。
by takapy77 (2016-07-24 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0