SSブログ

飛んできた [ミコアイサ]

飛び物と言えば、飛んで行くが多くて、飛んできたと言うのは、あまり見ないような。今回は飛んできた、河口のミコアイサ(パンダガモ)です。数が増えたようで、5羽程の群れが2つで10羽程居るようです。

●ミコアイサ。海の方向から飛んで来ました。

ミコアイサ1701aa.jpg

5羽の群れ、雄3雌2の群れですけど4羽しか入りませんでした。

ミコアイサ1701ab.jpg

着水寸前です。

ミコアイサ1701ac.jpg

●着水しました。(無理やり5羽入れました。)

ミコアイサ1701ad.jpg

5羽の群れですか、雄雌ペア2組で行動する事が多かったような。と、はぐれ雄1羽。

ミコアイサ1701ae.jpg

ミコアイサ1701af.jpg

ミコアイサ1701ah.jpg

この日も風が強くて、頭が風で逆立ってます。

ミコアイサ1701ak.jpg

ミコアイサ1701al.jpg

ミコアイサは、おしまいです。

●飛んできた、キンクロハジロ。

キンクロハジロ1701aa.jpg

●遠かったヨシガモ。(一部違う子も入ってます)。

ヨシガモ1701aa.jpg

●ホシハジロ雌。

ホシハジロ1701aa.jpg

●オオバンの飛んだ所は、あまり見た事なかったです。

オオバン1701aa.jpg

●カイツブリも飛んだ所は、あまり見ませんね。

カイツブリ1701aa.jpg

寒いですね。特に川や海は、風が強くて半端無く寒いです。体調崩しそう。

おしまい。

 


nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 18

mitu

なんだか、華麗なショーを観ているようですね~(^_^)
by mitu (2017-01-25 12:42) 

ナビパ

河口付近は風が特に抜けるところですね。
吹き下ろしの寒風でしょうか 体感温度は厳しいと思います。
鳥見は耐久力ですね。^^;
でも目的の鳥と出会えると嬉しいですよね。
ミコアイサは白黒パンダで愛嬌があります。
カイツブリはちゃんと飛べるんですね。^^;
いつもご指導いただきありがとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2017-01-25 16:50) 

じゅんじい

ミコアイサ、良い感じに撮れましたね。
こちらは近隣の公園が好調なのもあって、
ちょっとサボってあんまり見に行っていません。
by じゅんじい (2017-01-25 20:49) 

yes_hama

ミコアイサの飛んでいる姿、初めて見ました。
オオバンの飛んでいる姿も珍しいですね。
やっぱりお腹がポチャッとしているんですね。^^;
by yes_hama (2017-01-25 21:13) 

takapy77

mitu さん、今晩は。
この子達は、いい子ですね。居なくても待っていると飛んで来てくれる。
そして色々なパフォーマンスを見せて楽しませてくれます。
by takapy77 (2017-01-26 20:21) 

hatumi30331

あ!パンダや〜〜♪(笑)
いつ見ても可愛い〜♪ 写真やけど・・・・。
by hatumi30331 (2017-01-26 20:28) 

takapy77

ナビパ さん、今晩は。
当地の海沿いは風が強く。その上、河口付近は特に強いですね。
風速10mなんて、いつもの事です。幸い車から撮れるので、車の中で
待ってます。(外に居るCMさんは、いませんね。)車なので、まだいいのですが、
窓を開けないと撮れませんから、やっぱり寒いです。
これ、目的の鳥じゃあ無いんですよ。もう2年も探してますが、居ませんね。
昔は居たようですが、もう居ないようです。
カイツブリは、少し飛んだ所は見た事はありますけど、今回の様にちゃんと
飛んだ所は、初めて撮れました。
by takapy77 (2017-01-26 20:34) 

takapy77

じゅんじい さん、今晩は。
ミコアイサは、完全パンダになってました。今回は雌も来てくれて
いい感じに撮れました。探し物は見つからないけど、この子達が
遊んでくれるんで、ありがたいです。
by takapy77 (2017-01-26 20:38) 

takapy77

yes_hama さん、今晩は。
ミコアイサは、潜るのが専門なので、なかなか飛ばないですね。
逃げる時も潜りますから。飛翔は、初めて撮れたと思います。
オオバンも飛ばないですね。オオバンは、はっきり言って、警戒心が無い。
飛ばそうと思っても、飛ばないと思いますよ。
by takapy77 (2017-01-26 20:42) 

takapy77

hatumi さん、今晩は。
パンダガモ、綺麗なパンダになりました。この子達は可愛いですね。
運動神経も凄いんですよ。飛べるし、潜水も得意で殆ど水中に潜ってます。

by takapy77 (2017-01-26 20:49) 

Hiro

向こうから飛んできてくれるなんて良いですよね~^^
オオバンも飛ぶのですね^^;
飛んでいるのは見たこと無いです。
by Hiro (2017-01-26 22:16) 

ramblin

飛んでいる子をしっかり撮れる技術は素晴らしいです。
ミコアイサ、今期も会っていないです。積極的に会いに
行かないから当たり前なのですが・・・。
by ramblin (2017-01-27 05:40) 

まっちゃん

ミコアイサあたりが来てくれるといいのですけどね。
こちらの海は相変わらず閑散としています。

by まっちゃん (2017-01-27 10:54) 

takapy77

Hiro さん、今晩は。
現地に着いた時は、居なかったのですが、飛んできてくれて
ほんと、良かったです。オオバンは、飛んだ所を見ませんね。
今まで、気にしていなかったのですが、見るのは、水上か陸の上
ばかりでした。
by takapy77 (2017-01-27 20:43) 

takapy77

ramblin さん、今晩は。
みんなカメラのおかげです。全てAFで撮ってますから。
設定を色々試すのを技術と言えば、そうかもしれませんけど。
ミコアイサは、毎年来てくれるので、ありがたいです。
by takapy77 (2017-01-27 20:47) 

takapy77

まっちゃん さん、今晩は。
ミコアイサは、毎年同じ所に来ますね。当地では2箇所毎年来ます。
今年は、此処も数が多いし、2箇所以外の所にも来ているようで、
多いようです。そちらにも来てくれるといいですね。
海(漁港とか)は、最近行って居ないので分かりまんけど、オオハムあたりは
まだ居るようです。また暖かくなるようなので、閑散になるかもしれません。
ちょっと心配です。

by takapy77 (2017-01-27 20:53) 

queso

ミコアイサ、私も今季まだ会えておりません。
飛んでいる時はこうした色合いなのですね。知りませんでした。
確かにカイツブリの飛翔は殆ど見掛けません。

by queso (2017-01-28 17:58) 

takapy77

queso さん、今晩は。
アイサ類の雄は、浮かんでいる時は、みんな白っぽいですけど
飛ぶと、黒が多いんですね。カイツブリが飛んだ所は見ないですね。

by takapy77 (2017-01-28 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0