SSブログ

こっちの方が難しい。 [キビタキ]

今年は、サンちゃんやオオルリ君は、良く見られるのですが、キビタキが
見られないんですよね。10m強くらいの所で囀っていても、見つけられない
相性なんですかね。

●やっと撮れたキビタキ君、囀ってなかったのに、オオルリ君を撮っていると
いつの間にか、近くに止まってました。
キビタキ1706ac45.jpg

キビタキ1706ab45.jpg

キビタキ1706aa45.jpg

●キビタキ雌は、1枚だけしか撮れません。
キビタキ1706bb35.jpg

●最近はオオルリの雌がよく見られます。子育て中ですね。3個体(2枚、2枚、1枚)です。
オオルリ雌1706aa55.jpg

オオルリ雌1706ac50.jpg

ガードレールの上にも
オオルリ雌1706ba30.jpg

オオルリ雌1706ca35.jpg

水浴び中です。
オオルリ雌1706da30.jpg

●オオルリの雄の電線止まりです。以下3枚は、みんな別個体です。
オオルリ1706ca40.jpg

オオルリ1706aa45.jpg

オオルリ1706ea30.jpg

●最近はエナガ群も見られるようになりました。子育てが終わったようです。
エナガ1706aa30.jpg

最近、ちょっと調子が悪いんです。目と頭と喉が痛くて、風邪ひいたかな。
あまり皆さんの所に訪問出来ません。ごめんなさい。

おしまい。

nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 10

そら

キビタキ綺麗ですねぇ!!
by そら (2017-06-14 19:59) 

yes_hama

キビタキ、黄色がとても鮮やかですね!
by yes_hama (2017-06-14 21:45) 

queso

朝はヒヤッと風が冷たく感じる日もありますし、お大事にしてください。
キビタキの雌は警戒心が強いですよね。私も今季雄との出会いは
多いのですが、雌は僅かです。
エナガの幼鳥、私も先日カメラに収めることができました。
なかなか、巣立ったばかりの団子状の様子を見るのは難しいですね。
by queso (2017-06-15 19:11) 

ramblin

鳴いていない時に近くに居る・・・その傾向が強いのが
キビタキと言うイメージは有ります。
 痛みの3箇所揃い踏みはキツイです。お大事にして
下さい。鳥見なんぞ元気になればいくらでも行けます。
by ramblin (2017-06-15 21:43) 

Hiro

私も今年は苦戦してます。
例年、もっと見かけるのですが。
by Hiro (2017-06-16 07:18) 

takapy77

そら さん、今晩は。
キビタキ綺麗な鳥ですね。もっと見られるといいのですが、
今年は、なかなか見られないです。
by takapy77 (2017-06-16 20:19) 

takapy77

yes_hama さん、今晩は。
キビタキ雄成鳥。やはり成鳥になると黄色が鮮やかですね。
数は居るんですけど、姿を見せてくれません。囀っている時は、
殆ど葉っぱの影に居るので、見られないです。
by takapy77 (2017-06-16 20:23) 

takapy77

queso さん、今晩は。
ありがとう御座います。体調も徐々に回復してきました。
朝晩は、まだ寒くて寒暖差が大きいので、体調が悪くなったようです。
高い山に行ったのも原因かな。上空に寒気が入っている時は
やっぱり、高い山は寒いです。
キビタキ雌は、なかなか会えませんね。今の時期、子育てに忙しい
ようで、なかなか見られません。
エナガも最近、幼鳥が見られるようになりましたね。ただエナガ団子は、
私も見た事ないです。
by takapy77 (2017-06-16 20:32) 

takapy77

ramblin さん、今晩は。
目が痛いのは、よくある事(パソコン、携帯の見すぎ)なのですが、
頭と喉が痛いのは、ちょっときついです。まあ少しずつ回復してるんで、
大丈夫です。心配、ありがとう御座います。
キビタキが囀っている時は、殆ど見られませんね。今回のキビタキも、
どうして居るのって感じ(此処では囀りを一度も聞いていませんでした)。
でした。

by takapy77 (2017-06-16 20:42) 

takapy77

Hiro さん、今晩は。
今年は、キビタキに苦戦してます。囀りは聞こえるんですけど、
姿が見えません。探しても見つかない、というのが頭にあるせいかな、
とも思いますけど。
by takapy77 (2017-06-16 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0