SSブログ

何処に行ったらいいんでしょう。 [野鳥]

この時期、何処に行ったらいいのか分かりません。何処に行っても鳥さんは少ないので行く所が、思い浮かびません。とりあえず、早すぎると思ったのですが、河口と湖畔に行って来ました。

渡りのシギチは殆ど見られませんでしたが、やっと見付けたシギさんです。この時期は、成長夏羽が見られるので、会えると嬉しいですね。

●アオアシシギS→Wだと思うのですが。(旅で、お疲れのようで寝むそうです。脚が1本しか見えませんが、ちゃんと2本ありますので、ご安心下さい。シギは休む時は、よく1本脚で立ってます。)

アオアシシギ1607aa.jpg

●キアシシギS→W(まだ少ないですが、数羽見られました。)

キアシシギ1607aa.jpg

カニを獲りましたが、お気に召さなかったようで、食べませんでした。

キアシシギ1607ac.jpg

●イソシギ(これは留鳥です。)

イソシギ1607ba.jpg

●カワセミも居れば撮ります。(帰りに寄った川です。)

カワセミ1607aa.jpg

●これぞセッカ止まりです。

セッカ1607ba.jpg

セッカ1607bb.jpg

●トビとカラスは、よく争っていますが、仲良しの時もあるようです。トビは幼鳥だと思います。もう1羽ホオジロも写ってますが分かります?。)

トビ・ハシボソガラス1607aa.jpg

●ギンヤンマ(飛んでいる所は、綺麗に撮れないのですが、撮れると嬉しいですね。)

ギンヤンマ1607ba.jpg

●クワカミキリ(何十年ぶりか、分かりませんが見られました。)

クワカミキリ1607aa.jpg

おしまい。