SSブログ

天気が悪いと綺麗に撮れません(池) [野鳥]

まあ、パットしない秋ですね。少しは、晴れている時もあるんですが、晴れている時は鳥さんが居ない。で、天気が悪くなると鳥さんが、出てくるなんて悪循環が続いています。

今回は、隣市の池です。同じ所で撮ってるのに、他の人と撮ってるものが違う(同じのもありますけど)。他の人と同じ絵を撮るのが好きじゃないという、変な性格なもので、すみません。

●毎年やってくるクロハラアジサシです。多い時には20羽程居たようです。

クロハラアジサシ1609ba.jpg

クロハラアジサシ1609bc.jpg

クロハラアジサシ1609bb.jpg

なんか、下に止まっているギンヤンマが気になるようです。

クロハラアジサシ1609bd.jpg

飛翔は、綺麗に撮れません。

クロハラアジサシ1609be.jpg

●池なのにケリも来ます。アオアシシギとケリとコサギです。

ケリ・アオアシシギ・コサギ1609aa.jpg

ケリは、うるさくてパットしない鳥なんですが飛ぶと綺麗なんです。

ケリ1609aa.jpg

ケリ1609ab.jpg

●葦原にバンの親子が居ました。親子と言っても、子供は親と同じくらいの大きさになっています。こんなに大きくなっても親離れしないんですね。(ゴチャゴチャで見難いです)。

バン親子1609aa.jpg

●よーく見ると、矢印の所にヒクイナが隠れています。

バン親子1609ab.jpg

●オオヨシキリが、まだ居ました。初夏の頃は、一日中煩く鳴いているので、すぐに分かりますが、鳴かないと、全く分かりませんね。この時期に見たのは初めてです。

オオヨシキリ1609ab.jpg

オオヨシキリ1609aa.jpg

最近、ツキが無いんです。ピーたんに会って今年のツキを全て使い果たしたようです。バンパーを壊した時から始まって、パンクして、カメラが壊れて(ここまでは、以前書きましたね)。この後、草に隠れた側溝にタイヤがハマって、JAFさんの、お世話になるし。河原に行けば、長い間の増水で、道が崩落して無くなってるし、おまけに、ぬかるんだ所にハマって動けなくなり、1時間くらい悪戦苦闘の末、やっと脱出。泥だらけになりました。また見晴らしのいい山に行こうとしたら、工事で通行止めで目的地に行けなかったりと、もう散々です。しばらく普通の道を、走らないと。^^;

おしまい。