SSブログ

ついていけない。 [野鳥]

ここ数日は、晴れましたが、チョット前は天気も悪く気温も低くて寒かったですね。
天気予報もあてにならず、天気予報は晴れのはずが雨が降ってきたり、晴れても
夜は寒くて、暑くなったり寒くなったり、なんだか変な年です。
今日は雨で寒いけど、来週は、また真夏の暑さのようです。

春~夏は、囀りは聞こえても鳥さんが出てきてくれなくて、ストレスが溜まる時期でもあります。
でも、なんか本来の楽しみ方を忘れかけていたような。囀りを聞き、自然の花や虫たちの営みを
見ながら、ゆっくり散歩し、いい空気を吸いながら、ストレスを解消するのが目的のはず。
結果ばかり追い求めすぎて、焦っていた自分にチョット反省。あ~腰が痛い。
もう一度原点に立ち返って、楽しみ方を考えてみたいと思います。

ハルジオン1805aa30.jpg

●サンコウチョウは、順調に入って来てるようで何か所かで囀りを聞きました。
 でも、まだ徘徊している段階で、見られてもあっという間に飛んで行って
 しまいます。それでも何とか証拠写真は撮ってきました。今年初なのでこれで良しです。
サンコウチョウ1705ab35.jpg

サンコウチョウ1705ad40.jpg

●雌も居ました。
サンコウチョウ1705ae45.jpg

●サンコウチョウを探してる時に撮ったキビタキです。
キビタキ1805ab30.jpg

キビタキ1805ac30.jpg

別の場所のキビタキ1S(若鳥)です。道路脇で囀って居たので待っていると、突然道路に降りてきた。
道路脇に虫でも見つけたのかな。
キビタキ1805ba30.jpg

キビタキ1805bb30.jpg

●小雨の中、囀って居たオオルリです。
オオルリ1805ba30.jpg

しばらくして、飛んでいきました。
オオルリ1805bb30.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー