So-net無料ブログ作成

でっかい石ころに、つまづいて顔面からこけてしまった。 [野鳥]


隣市の池に探鳥に行ってきました。この池、昨年改修工事が行われ
周遊道路は舗装され、その道路には車止め(車が入れないように)で
でっかい石ころの椅子のような物が設置されたのです。

そして鳥さんに気をとられ、その石ころに躓いて、こけてしまいました。
重いカメラを守ろうとして、受け身が出来なかった為、舗装道路に
顔面を打ちつけてしまいました。

体の方は、軽症(唇を擦傷。右手人差し指を擦傷と突き指。左手を打撲。)
ですみまして、今は殆ど治り、もう元気です。

で、
放り投げたカメラ、レンズの方も1か月前に取り付けたレンズ保護フィルターの
破損程度で済みまして、今の所問題ないように思います。
ちとピントが合わなくなった気もするけど。

フィルターは、こんな感じで、ガラスが割れ傷が付きました。多分ここから
落ちたと思います。
フィルターの割れ1811ab40.jpg
フィルターの枠が変形して、なかなか取れなかったのですが、なんとか外して
新品を再購入。今は、外観的にも、もう殆ど元通りになりました。

保護用フィルター付けておいて、ほんと良かったです。

まあ、すべて自分のミスですが、何年も前から良く行く所で、歩き慣れた所なので
でっかい石ころが設置されたなんて、殆ど頭にありませんでした。
また、前は、ダートの道で草が生えていたので、転んでも大した事は無かったと
思うのですが、舗装されたので、こけると痛いこと。
私も気を付けますが、皆さんも、気を付けて下さいね。

おしまい。
じゃあなくて、鳥さんも載せないと。

続きを読む


nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー