SSブログ
オオハクチョウ ブログトップ

ボロボロの体にむち打って。 [オオハクチョウ]


当地には、毎年コハクチョウが飛来しますが、今年は隣市に
オオハクチョウ(2羽)が来てるということで、見に行ってきました。

オオハクチョウは、当地では通過個体が見られる事はあっても
滞在することは無く、なんと59年ぶりだそうです。

とはいえ、腰の具合は相変わらずで、近くに居てくれればいいのですが
遠いと、長い距離を歩くのが辛い現状では、なかなか行けないでいました。
それでも、せっかく来てくれたので、ダメ元で行ってきました。

行ってすぐに遠く(300mくらいの距離)に居るのが見えました。
ただ、お眠の時間でした。
コハクチョウ2012aa50s.jpg
30分程経って、やっと起きて動き出しました。
コハクチョウ2012ab50s.jpg

コハクチョウ2012ac50s.jpg
この時点では、オオハクチョウだと思ってましたが、拡大すると
どうもコハクチョウに見える。
コハクチョウ2012ad20s.jpg
そのまま、見えない所に行ってしまいました。しょうがないので見える位置へ。
500~600m歩かないと行けないのですが、まだ腰もなんとかなるので
歩いていきました。見える位置まで行った所、また寝ている。
コハクチョウ2012ae25s.jpg
それでも、顔を上げた所を撮ると、やっぱりコハクチョウ。
コハクチョウは来ていないはずだったので、着いたばかりなのかな。
でも、駐車場から往復1.5km程歩いたのにグスン。

それでも、CMさんの話では、昨日までオオハクチョウが居たと
いうことなので、もうヘトヘトなんだけど、隣の池まで行ってみました。
でも、駐車場はガラガラ。どうしましょう。

続きを読む


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
オオハクチョウ ブログトップ