SSブログ

トラツグミ、ルリビタキなど [トラツグミ]

トラツグミは、まだ見たこともない鳥で、今シーズン撮りたい鳥のひとつでした。この日も、いつもの公園に。でも遊んでくれたのは、ルリビタキ君ぐらいで、他にめぼしい成果はなし。まあ、ジョビ君か、シロハラ君にでも遊んでもらおうかと、駐車場へ戻ると、いつものように、ジョビ君が遊んでくれました。

●ルリビタキ

ルリビタキ1501bgb.jpg

遊んでくれたジョビ君。顔がかゆいのか枝にすりすり

●ジョウビタキ

ジョウビタキ1501bg.jpg

すると、車から20mほど離れた枝に、なんか飛んできました。なんと初見初撮りのトラツグミでした。

●トラツグミ

トラツグミ1501bgb.jpg

トラツグミ1501bga.jpg

ちょっと大きめな画像

トラツグミ1501bgf.jpg

 その後、いったん飛んで行ってしまったのですが、再び戻ってきて地上へ。10分程度、ほとんど動かず(やはりツグミですね)。同じような画像を、量産してしまいました。

トラツグミ1501bgc.jpg

トラツグミ1501bge.jpg

トラツグミ1501bgd.jpg

まさか、こんな所で会えるとは。やっぱり今年はツキがある?。おしまい。


タグ:トラツグミ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0