SSブログ
ハヤブサ ブログトップ

何があったんだ! [ハヤブサ]


河川敷で探鳥していると、突然裏舞台(木の裏側)から飛び出して来た、ハヤブサ
航空ショーの始まりです。
大きな声で叫びながら行ったり来たり、何度も近くを飛んでくれたけど、
いったい何があったんだろう。まあ、色んな画像が撮れたので良かったのですが。

●MFのハヤブサです。
ハヤブサ1712ab30.jpg

ハヤブサ1712ah30.jpg

ハヤブサ1712ak30.jpg

側面飛行や、
ハヤブサ1712ac35.jpg

ハヤブサ1712aj30.jpg

ハヤブサ1712ae30.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

猛禽ばかり2 [ハヤブサ]

ハヤブサ2が、リュウグウへの軌道に乗ることに成功したようですが、こちらのネット接続をハヤブサのように早くする計画は、上手く行っておりません。ようやくフレッツ光隼へ変更したのですが、ルーターの設定が上手く行かず、繋がりません。まあ古いルーターなんで、しょうがないかな。という事で、ちょっと不便ですが、直接接続して、なんとか繋がってます。

ということで、まずはハヤブサです。

遠く(500m以上)に何かを発見したのですが、遠すぎて良く判かりませんでした。写真を見てやっとハヤブサと判りました。手前にはカワアイサの群れがいます。ずっと見てたんですが、飛び立つ気配はなく、ずいぶん待ちました。

●ハヤブサとカワアイサ

カワアイサ・ハヤブサ1512aa.jpg

やっと撮れた飛翔は、まともにピンが合ったのは2枚だけ。ハヤブサ早すぎ!。

●ハヤブサ

ハヤブサ1512aa.jpg

ハヤブサ1512ab.jpg

再び飛んできたんで、撮ったのですが、チョウゲンボウでした。(チョウゲンボウもハヤブサ科なので、まあいいか。) 

●チョウゲンボウ

チョウゲンボウ1512ab.jpg

寂しいので、前回の続きのノスリ

●ノスリ

ノスリ1511aa.jpg

ノスリ1512cb.jpg

この川の河口にはカモメも沢山居るんですが、遠すぎてユリカモメ・セグロカモメ・ウミネコくらいしか判りません。

カモメ1512ab.jpg

カモメ1512aa.jpg

しばらく、不便なので、皆さんの所へ行けないかもしれません。ご勘弁下さい。ただネットの閲覧スピードは、さすがに早くなりました。

おしまい。


河原の続きです。 [ハヤブサ]

河原の続きです。コアジサシのコロニーを見に、また河原に行って来ました。現地に着くと、コアジサシが警戒モードに入っていて、かなりの数のコアジサシが飛んでいます。次の写真は、コロニー上空のコアジサシを撮ったものです。点が全てコアジサシです。これも全てではなく、一部です。コアジサシ全部で何羽いるんだー。

さて問題です。コアジサシ何羽いるでしょうか?(クリックするとフルサイズ6000×4000ピクセルで表示しますので数えてみて下さい。画質を落としていますので、それほど重くないと思います)

コアジサシ1506ba.jpg

それでは、なぜ警戒モードなのでしょう?原因はこれ?

ラジコン飛行機1506aa.jpg

近くでラジコン飛行機を飛ばしている人がいました。コロニー近くで飛ばすのは、やめてもらいたいのですが。コロニーがあることなど、知らないのでしょうね。

でも、原因は、これでは無いようです。近くを見渡すと、ハヤブサ(だと思いますが)が、いたんです。

ハヤブサ1506ab.jpg

ハヤブサ1506ac.jpg

ハヤブサ1506ad.jpg

でも、ハヤブサは何もせず、飛び去ってしまいました。その後は、何事も無かったようにコアジサシは採餌を始めました。

コアジサシ1506bc.jpg

問題の答えですが、次回にでも掲載します。

それでは、また。


ハヤブサ ブログトップ