SSブログ

コアジサシも来ました [コアジサシ]

コアジサシも、やって来ました。この辺りでコロニーを作って繁殖するのでしょうか。

●コアジサシ(1羽だけ違う鳥が、写っています)

コアジサシ1504cda.jpg

ハマシギでしょうか?遠すぎて良く判りません。

次にも、1羽だけ違う鳥が写っています。

コアジサシ1504cdb.jpg

メダイチドリみたいです。

次から飛翔ですが、これは群れの、ほんの一部で、全部で数百羽はいると思います。

コアジサシ1504cdc.jpg

コアジサシ1504cdd.jpg

コアジサシ1504cde.jpg

コアジサシ1504cdf.jpg

近すぎて、上が切れてしましました。(小魚を捕まえた所)

コアジサシ1504cdg.jpg

夏の終わりまで、楽しめそうです。おしまい。


タグ:コアジサシ
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 8

ハゲノヤセウマ

撮影場所 は 海岸、それともT川の中流域ですか?
by ハゲノヤセウマ (2015-04-27 18:26) 

takapy77

ハゲノヤセウマさん、今晩は。
これはT川河口(海岸近く)です。
そのうち、中流域にも押し寄せてくるものと、思われます。
by takapy77 (2015-04-27 19:41) 

Hiro

数百羽の群れですか!凄いですね!
もうコアジサシの季節なんですね。
最近、山の方ばかり行っているので、
偶には海や川にも行かないと^^;
GW明け(混んでいるから)にでも見に行ってみようと思います。
by Hiro (2015-04-27 20:23) 

takapy77

Hiroさん、今晩は。
この時期、公園、山、海、川、田園と何処に行こうか
迷ってしまいます。結局成果なしが、多いですが。
by takapy77 (2015-04-27 21:21) 

ramblin

 コアジサシ、営巣子育ても期待したいですね。
by ramblin (2015-04-27 22:18) 

takapy77

ramblin さん、今晩は。
このあたりでは、毎年コロニーが出来ますので
今年も、沢山の子たちが、巣立っていくもと思います。
by takapy77 (2015-04-27 23:08) 

まっちゃん

すごい数なんですね。
子供の頃安倍川で遊んでいた時、コアジサシが盛んに攻撃してきたのを思い出します。
今思えば近くに巣が有ったんでしょうね。

by まっちゃん (2015-04-28 08:42) 

takapy77

まっちゃんさん、今晩は。
コアジサシは、コロニーに近づくと、攻撃してくると
聞いたことがあります。私は、体験したことは、ありませんが。
by takapy77 (2015-04-28 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0