SSブログ

しょんぼり [ヤマガラ]

この時期の定番、エゴの実を採るヤマガラです。でもこのヤマガラ、エゴの実がうまく採れません。しょんぼりしている顔が可愛いです。

●ヤマガラ

エゴの実を採りに来ました。

ヤマガラ1509aa.jpg

ヤマガラ1509ab.jpg

よいしょ、よいしょ!

ヤマガラ1509ac.jpg

う~ん!

ヤマガラ1509ad.jpg

採れないよー!

ヤマガラ1509ae.jpg

もう一回。

ヤマガラ1509af.jpg

やっぱり採れないよう、お母さん~。グスン!

ヤマガラ1509ag.jpg

 

 

でも、採れた時は、いきいきしてます。

ヤマガラ1509ah.jpg

おしまい。


タグ:ヤマガラ
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

yamagara22

エゴノキの実、たわわに実ってますね。ヤマガラは大喜びですね。
by yamagara22 (2015-09-26 07:41) 

まっちゃん

今年出た若でしょうかね。
写真を撮る方からすると、なかなか採れずに頑張ってくれる方が撮りやすいですね。^^

by まっちゃん (2015-09-26 08:55) 

queso

鳥の世界もまた何事も学習なのですね・・・。
一生懸命な姿が健気です。
ヤマガラ、声だけでなかなか観察できません。
エゴノキを見つけねばですね。
by queso (2015-09-26 09:18) 

takapy77

yamagara22 さん、今晩は。
エゴの実は、沢山実ってました。ヤマガラも引っ切り無しに
飛んできて、採ってました。すぐに無くなってしまうと思います。
冬に備えて蓄えないと、いけないから、今の時期
ヤマガラも大変ですね。
by takapy77 (2015-09-26 20:06) 

takapy77

まっちゃん さん、今晩は。
ばれましたか、写真を撮るのは、楽でした。採るのが上手い
ヤマガラは、すぐに採って飛んで行ってしまうので、なかなか
撮れませんでした。
若かどうかは、分かりませんが、へたくそなんで、若でしょうかね?。
by takapy77 (2015-09-26 20:12) 

takapy77

queso さん、今晩は。
この時期、エゴの実を採りに、ヤマガラが沢山来ます。
エゴの木があれば、そこで待っていると、引っ切り無しに
飛んでくるので、比較的簡単に撮れます。
ほとんどのヤマガラは、上手く採るのですぐに飛んで行って
しまいますが、このヤマガラは初心者なんでしょうかね。
by takapy77 (2015-09-26 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0