SSブログ

今シーズンは駄目かと思った、ホオアカ [ホオアカ]

まだ会っていない鳥さんで、今シーズンは撮りたいと思っていたホオアカくん、相性が悪いのか、何度行っても会えなくて、ずっと探していました。今シーズンは、もう駄目かなと思っていたのですが、やっと会えました。すぐに飛ばれて、それきりでしたが、なんとか数カット撮れました。

●ホオアカ

ホオアカ1503cga.jpg

ホオアカ1503cgb.jpg

ホオアカ1503cgc.jpg

会えて、良かった。


タグ:ホオアカ
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

Hiro

シーズン終盤で出会えるなんて良かったですね^^
私は探鳥を始めた頃、ホオアカを探しにあちこち出掛けました。
結果、地元の山に生息していることが判ったんですけどね^^;
もう少ししたら囀りを聞きに行ってみようかと思っています。
by Hiro (2015-03-27 18:27) 

takapy77

Hiroさん、こんばんは。
ほんとに、良かったです。今まで、葦原にいると思い、
そこばかり探していましたが、反対側の水田にいました。
探す場所が、違っていたみたいです。でも見つけた時は
うれしかったです。
by takapy77 (2015-03-27 20:15) 

doudesyo

おはようございます。
ホオアカ、こちらでは夏でないと見れないです。ただ最近は殆ど見かけないのでこうやって見れるのはラッキーですね。^^;
by doudesyo (2015-03-28 08:59) 

ハゲノヤセウマ

今日 昼過ぎ ミヤマシジミ に近い方で 本命にあえました。
有難う御座いました。
by ハゲノヤセウマ (2015-03-28 16:39) 

takapy77

doudesyoさん、こんにちは。
ホオアカ、シーズンぎりぎりで、間に合って、ほんとに良かったです。
もうすぐ、そちらに旅立って行くと思います。こちらでは、冬鳥が
ほとんど見られなくなり寂しいですが、後1カ月も経たないうちに
夏鳥が、入って来ますので、それまで辛抱です。


ハゲノヤセウマさん、こんにちは。
あれで、分かりましたか、遠いとこ御苦労さまでした。
by takapy77 (2015-03-28 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0