SSブログ

花見 [野鳥]

渡りの鳥を待っている間、暇なので、花を撮ってみました。鳥用のレンズしか持っていかないので、こんな感じしか撮れません。鳥さんもあります。

桜は満開になりましたが、風が強くて散ってしまいそうです。(場所は全て同じ公園(準MF)ですが、全て同じ日に撮った物ではありません。)

●桜(ソメイヨシノ)。

桜1704fa.jpg

桜1704ac.jpg

桜1704ad.jpg

桜1704cb.jpg

桜1704ca.jpg

●メジロさんも花見です。

メジロ1704ab.jpg

●大島桜。

大島桜1704aa.jpg

●ここにもメジロさんが。

メジロ・大島桜1704aa.jpg

●江戸彼岸桜。

江戸彼岸桜1704aa.jpg

●八重桜(白妙)。

八重桜(白妙)1704ba.jpg

八重桜(白妙)1704aa.jpg

●枝垂桜。

枝垂桜1704aa.jpg

●シメは、あちこちに居ます。

シメ1704ba.jpg

●アオジも、まだ居ます。

アオジ1704ba.jpg 

●コジュケイが居たりして。

コジュケイ1704aa.jpg

●シロハラも。

シロハラ1704ba.jpg

●アトリも。

アトリ1704ba.jpg

●この子も居たけれど、全然出て来てくれないので1ショットだけ。それも真上で前被り。

キビタキ1704aa.jpg

●エリザベス(黄花モクレンと白モクレンの交配種なんだそうで)。

エリザベス(黄花モクレンと白モクレンの交配種)1704ba.jpg

●シモクレンです。

シモクレン1704ba.jpg 

●ボケです。

ボケ1704ba.jpg

●雲南黄梅と言うそうで。

雲南黄梅1704aa.jpg

●ハナモモです。

ハナモモ1704ab.jpg

ハナモモ1704ba.jpg

●利休梅です。

利休梅1704ab.jpg

●最後はチューリップ。

チューリップ1704aa.jpg

ちょっと長くなりました。

おしまい。


nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 20

Hiro

花を楽しむには良い時期ですね。
鳥も少ないですし。
それでもキビタキが見られたのですね!
私は今日、ヤブサメの声を聞きましたよ。
来週ぐらいから夏鳥も楽しめそうですね。
by Hiro (2017-04-15 22:18) 

ramblin

もうキビタキが入りましたか。暫くいてくれる
のでしょうね。
by ramblin (2017-04-15 22:45) 

風の又三郎

花も鳥も沢山見られて楽しみました。
by 風の又三郎 (2017-04-15 22:47) 

じゅんじい

キビタキ来ましたね~。こちらは未だの様です。
冬鳥もいて夏冬混合で、良いですね。
by じゅんじい (2017-04-16 14:48) 

まっちゃん

こちらでは冬鳥は全く見ませんでした。(カモはいたけど)
かと言って夏鳥や渡り鳥も多いわけではなし。
風邪で出られない間何も出なかった様なので一安心。^^;
by まっちゃん (2017-04-16 16:11) 

queso

もうキビタキがやってきましたか~。
シロハラやシメ、アオジもまだ観察できるのですね。
気温もぐんと上がってきましたし、これから続々夏鳥がやってきて
くれるでしょうか。
by queso (2017-04-16 18:37) 

hatumi30331

色んな花が一気やね〜♪^^
いろんな鳥が鳴いてるね。
朝は賑やかです。^^;
by hatumi30331 (2017-04-16 19:58) 

takapy77

Hiro さん、今晩は。
オオルリさんが、なかなか入ってこないので暇なんですよ。
って、行かない日に限って入るようです。相性が悪いみたい。
ヤブサメの声、私も聞きました。オオルリも囀っていましたが
どちらも姿は見えずでした。
今は、花が綺麗ですね。たまには、こういうのもいいですね。
by takapy77 (2017-04-16 20:27) 

takapy77

ramblin さん、今晩は。
此処は、渡りの途中下車公園なので、入っても直ぐに抜けます。
山(繁殖地)では、オオルリが囀ってました。案の定、姿は見られません
でした。まあ、これからなので、焦らなくてもいいですけどね。
by takapy77 (2017-04-16 20:32) 

takapy77

風の又三郎 さん、今晩は。
此処は、花も鳥も見られる、いい公園です。花も鳥も楽しんで
見たいですね。最近、鳥さんの方は、楽しいと言うより、チョットきつい感じで、
取り組み方を、見直さないといけないね~なんて考えています。
by takapy77 (2017-04-16 20:38) 

takapy77

じゅんじい さん、今晩は。
夏鳥は、増えて来ました。オオヨシキリも、まだ行々子くは囀ってしませんが、
入っているようです(たまに囀ります)。これから日に日に夏鳥が
増えてくると思います。
by takapy77 (2017-04-16 20:45) 

美美

色々な花が咲き始めましたね。
それと同時に鳥の入れ替わりの時季ですね。
キビタキとの出会いを楽しみにしています。
by 美美 (2017-04-16 20:50) 

takapy77

まっちゃん さん、今晩は。
オオルリは、今週末と言っておきながら、この公園に土日共、
行かなかったのですが土日共、オオルリが見られたようです。
この公園に、行っている本当の目的は、オオルリやキビタキじゃあ
無いんですけど、オオルリも見られません。まあ、そのうち見られるでしょう。
体調が、良くなったようで何よりです。こちらは不調ですけど。

by takapy77 (2017-04-16 20:57) 

takapy77

queso さん、今晩は。
キビタキは、一瞬だけ見られました。冬鳥は、まだ居ますけど
今日の暑さで、もう居なくなると思います。
夏鳥は、もう続々とやって来てるようですが、あまり見られません。
コムクだけは、あちこちで見られましたけど。
by takapy77 (2017-04-16 21:00) 

takapy77

hatumi さん、今晩は。
此処は、いろいろな花があるので、撮ってみました。
綺麗に撮れましたかね?。鳥の囀りも多くなりましたね。
特に、朝は多いですね。早起きは苦手なんですけど、朝の方が沢山
見られるので、頑張って早起きしてます。

by takapy77 (2017-04-16 21:05) 

takapy77

美美 さん、今晩は。
花が綺麗な時期になりましたね。どう撮れば綺麗に撮れるかなんて
チョット考えて撮ったのですが、どうでしょうかね。
キビタキ、此処は渡りの中継地の公園なので早く見られますが、繁殖地の
山にも、もう入っていると思います。繁殖地では、見付けにくいのですが
早い時期(繁殖に入る前)の方が、良く囀るので見付けやすいと思います。
きっと出会えると思います。
by takapy77 (2017-04-16 21:15) 

花好き人

キビタキ、昨日鳴き声聞いた気がします
姿、見たいなぁ~
by 花好き人 (2017-04-17 06:16) 

takapy77

花好き人 さん、今晩は。
そろそろキビタキも、山で囀っていると思います。ただ囀っている時って
見付け難いです。追っかけるより、来るのを待つ方が、見られる確率は
上がると思います。
ここの公園は、繁殖地では無いので囀らないですね。
by takapy77 (2017-04-17 20:38) 

テリー

今朝の強風で、ソメイヨシノの多くは、散ってしまったでしょうね。

アトリ、きれいですね。
by テリー (2017-04-18 21:50) 

takapy77

テリー さん、今晩は。
ソメイヨシノは、大雨と強風で、殆ど散ってしまいました。
アトリは、綺麗ですね。こちらでは今年少なかったので
貴重な鳥さんなんです。もう帰ってしまったようですけど。
by takapy77 (2017-04-19 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0