SSブログ

大きいですよ。 [アカショウビン]

アカショウビンの続きです。しつこくてすみません。滅多に撮れないもんですから。

それでは、

サワガニを食べた後、飛ばれたのですが、チョット飛んだだけでした。距離は20m弱、ただ前被りで、離間からやっと見える位置。近いので、こちらも身動きどれず、隙間からドキドキしながら撮影しました。ただ暗いので画像は、あまり綺麗とは言えません。

まずは、こんな感じと言う事で、引いて(換算540mm)撮ったのが次です。

アカショウビン1606b1.jpg

手前の木が邪魔ですね。でも避けようがないので、少し前被りになってます。

アカショウビン1606b4.jpg

アカショウビン1606b5.jpg

アカショウビン1606b6.jpg

もう、くつろいでる感じで、毛繕いを始めてしまいました。

アカショウビン1606b7.jpg

しばらくして、目が合ってしまいました。こちらを見ています。気付かれたかな。

アカショウビン1606b8.jpg

なんか笑っているようにも感じます。撮ってたの知ってたかな。こちらは、ドキドキなんですけどね。

アカショウビン1606b9.jpg

この後も、しばらく止まってました。計10分以上。あまり動きが無いので、後の方は、撮らずにずっと眺めていました。しばらくして飛んで行ってしまいましたが、その後、遠くで”キュロロロロー”が聞こえました。これが、今年初めて聞いた囀りになります。

話は、変わってアカショウビンの大きさなんですが、結構大きいです。カワセミより2回りほど大きい感じです。なんと同じ枝にカワセミも止まってくれたんです。撮影位置がチョット違うので、枝の太さが同じになるようにトリミングしてみました。大きさが分かると思います。

●アカショウビン

アカショウビン1606b10.jpg

●カワセミ(雌)

カワセミ1606aa.jpg

●サンコウチョウ(雌)まで止まってくれたんです。

サンコウチョウ1606ba.jpg

どうですか、大きいでしょう。此処は沢の上なので止まるのにちょうどいいみたいです。

でも、こんな写真が撮れるとは、思いもよりませんでした。ほんとに良かったです。

おしまい。